トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

<出張> あったかいマレーシア

マレーシアに一泊で行ってきました。
予定がなかなか決まらなかったので、直近でも安いマレーシア航空で行ってきました。

飛行機はちょっと小さめ?でも7時間程度なので、このくらいが普通なのかもしれないです。

1324987038841.jpg

楽しみはビデオと食事。マレーシア航空なので食事も現地の内容だろ思います。

やっぱり、いきなりマレーシア料理のサテ(日本の焼き鳥みたい)です。結構美味しかった。突然でビックリしましたが、美味しかった。


1324987045872.jpg

後は普通だったかもしれないです。ガーリックトーストは一つサービスって余計にいただきました。

1324987048798.jpg

デザートもあっさりしていて、美味しかったです。


1324987051831.jpg

食事の後は、景色を見ながら翌日の会議資料の作成、、、、、。

1324987055327.jpg

ところが、あっという間に夕食!
絶対に食べ過ぎ!
1324987057205.jpg

約7時間でクアラルンプール空港に着きました。タクシーに乗ろうとしたら、先にチケットを買うようにタクシー乗り場のお兄ちゃんに言われました。売り場に戻るとタクシー大きさやグレードのよって金額が異なり、先払いでした。これって、安心ですよね。

ホテルの場所は繁華街でブランドショップが並んていて、想像してたマレーシアとは違ってました。



ちなみに、こんなお店も、、、、

暑いのに、クリスマス!さすがにチョット違和感。

ホテルは豪華で良かったです。


では明日の仕事がんばります。

2011年12月23日 (金)

<出張> 本当に急遽、仙台へ。 休みなのに~

休日なのに、急遽、仙台に行かなければならなくなりました。ましてやクリスマスイブイブなのに~。(もうそんな言い方はしない??)

東京駅の新幹線改札口は人がいっぱいです。みんな楽しそうです。
はやてはいっぱいだったので、こまちで行きます。

1324626568695.jpg

仙台に着いたので、駅の牛タン横丁へ。でもいっぱい並んでて、時間がないので断念。利久の分厚い牛タンは美味しいです。

1324626592664.jpg


さすがに仙台は寒い!道の脇には雪が、、、。

1324626595668.jpg


帰りに仙台駅ではクリスマスコンサートをやってました。素晴らしい~。

1324626598711.jpg

任務終了~。お土産は伊達揚げ。好きなんですよね~。
1324626615152.jpg

もう暗くなってきました。今から帰ります。

2011年12月22日 (木)

<出張> 急遽、和歌山に行ってきます

本日、急遽、和歌山に行くことになりなした。でも、とんぼ返りでラーメンを食べる時間もないかも、、、。


羽田のピカチュウ飛行機。残念ですが、関空行きの飛行機はスターフライヤーです。

1324563385911.jpg


でも、スターフライヤーの機体は内装が豪華だし、コーヒーもでるし、何と言っても電源サービスがある。(国内移動は30分程度なので、あんまり意味がないかもしれないですが)


1324563388476.jpg


結局、ラーメンも食べれずに関空に戻ってきました。
でもいつ見ても、関空はガラガラですが、大丈夫なんでしょうか?
橋本市長がいうように伊丹と一緒にするのがいいのかも。

1324563389916.jpg

帰りもスターフライヤーでしたが、座席の前にあるUSBの差し込み口が何のためにあるのかわかりませんでした
1324563391585.jpg

2011年12月21日 (水)

<出張> 徳島です

徳島に出張です。
夕方から会議があるので、午後移動で翌日の戻りです。

雲があって富士山は見なかったが、知多半島が見えました。
1324432870375.jpg

ちなみに、乗客が少ないですが、赤字にならないかと、ちょっと気になります。(大きなお世話?)
1324432873125.jpg

徳島駅は綺麗です。今は18時。これから仕事です。
1324432876559.jpg

今から帰ります。徳島阿波踊り空港ですので阿波踊りの像がありました。空港もできたばかりで綺麗です。
1324432879609.jpg

お土産は,有名な金長まんじゅう!
(写真がピンボケでした~)

1324432883163.jpg

2011年12月17日 (土)

今日から始めます。

今頃になって、ふらっとブログを始めることにしました。

Mac関連のレビューや、仕事で全国各地に行くので風景やお土産など、その他もろもろを適当に書きたいと思います。

もちろん、「ふらっと」始めたので、「ふらっと」書きます。

トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ