« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

<出張> 旭川-苫小牧 往復 その2

旭川から苫小牧にJRで向かっています。周りは雪だらけ。
無事に着けるかな?

1329866783983.jpg
スーパーカムイ号は何とすべての座席に電源付き。これは新幹線以上です。

1329866791035.jpg
札幌からは函館行のスーパー北斗。

1329866794756.jpg

初めての苫小牧。駅はちょっと寂しいかもしれない。

1329866796931.jpg
ちなみに翌朝はむちゃくちゃ寒くて歩道は完全に凍っていた。

1329866800159.jpg

これは絶対にコケる。

2012年2月20日 (月)

<出張> 旭川~苫小牧 往復

先日、旭川~苫小牧の往復でした。

ちょうど、寒波が来ているとことで、もちろん寒かった~。
旭川空港もほとんど凍っていました。

1329731043768.jpg

表示が2度になってますが、これは表示の光の波長があわず、本当は-12度でした。
1329731051906.jpg

バスで旭川駅に移動です。
駅舎はむちゃくちゃ綺麗でオシャレ!

旭川での仕事も一旦終わって苫小牧に移動です。
改札の内側も綺麗です。ちなみにホームへのエスカレーター周りはどこかのホテルみたいです。
1329731054421.jpg

駅のホームの雰囲気は浮ついた風景とは全く別でした。
1329731057886.jpg

雪も降ってきてるが無事に苫小牧に着けるかチョットだけ心配。

2012年2月18日 (土)

<出張> 久留米ラーメンって?

先週末は福岡、沖縄そしてまた福岡でした。
厳密にいうと、一日は久留米でした。
以前は工事中だった久留米駅も新しい駅舎が完成してました。
とてもおしゃれな感じです。

1329574281273.jpg

さて、昼ごはんは久留米ラーメン。
豚骨なんですが、博多と違ってあっさりしてました。

1329574289971.jpg

タクシーの運転手さんが必ず半チャーハンのセットを食べてるって言っていたの注文したら、半チャーハンでなくて全チャーハンでした。

1329574295697.jpg

炭水化物の取り過ぎ~!

<出張> せっかくの沖縄なのに、、、

今日は昨日の福岡から沖縄に移動です。

せっかくの沖縄なのに、雲ばっかり。決して観光に来たわけじゃないですが、できれば天気が良い方が仕事のテンションも上がりますよね?

1329573463044.jpg

プロ野球の全チームが来ているのかチームフラッグがたくさん掲揚されてました。

1329573473366.jpg

気温は20度。何となく風があったので、あったかいというより寒くないって感じです。

結局、ずーっと仕事で沖縄料理も食べれず、また福岡に戻ります。
せっかくの沖縄なのに、仕事ばっかり。
お土産は、個人的に気に入ってるマンゴーです。地味ですが、結構美味しいですよ。


1329573478361.jpg

2012年2月15日 (水)

<出張> とんぼ返りの高知

昨日、高知に朝一番に行って、夕方には帰ってきました。
ただし、仕事は無事にピンチを切り抜けることができて、本当に良かった。

と、言うことで、帰りは余裕があり、空港で少しゆっくりできました。
よく見たらタイガースがキャンプをしてるんですよね。さすがに余裕があっても見にはいけませんね。

1329292646764.jpg


遅めの昼食です。焼きさば寿司と高知うどん。

1329292648746.jpg

焼きさば寿司はごはんまで焼いてあって、結構美味しかったです。ただし、うどんはホタテ?の形をしたかまぼこが乗っているだけのうどんのようです。讃岐うどんのようにしっかりとしたコシもなかった。

1329292650073.jpg

何とお遍路さんの為の着替え場所もありました。

1329292651034.jpg

出た!坂本龍馬~。やっぱりこれがないと!

1329292651712.jpg

2012年2月 7日 (火)

<出張> 雪祭り

昨日から、札幌へ出張でした。
しかし、その前に仙台へ。やっぱり、正月後は、JRも閑散期としているだけあって、2月に入ってもホームは「閑散」としています。
Img_1182_4

仕事が思ったより長引いて、慌てて仙台空港に移動〜。仙台空港が全面オープンとなって初めて来ました。以前は、仮設のカウンターや待合室でしたが、もうすっかり以前に戻っていました。
ここまで来るのに、多くの人の努力があったと想像できます。

Img_1188

仙台からの最終便にて札幌に到着!
全然寒くない!(後から聞いたら、月、火曜日の二日間のみ異常な暖かさだったみたいです)
札幌市内に着いたのは、すでに11時まえでした。

すこし暗くなっていて、写真ではわかりわかりにくいですが、ちゃんとよく見えました。人も、カップルが結構いました。


Img_1190

ちなみに、翌日の昼はこんな感じ。


Img_1198

雪祭りもゆっくり見る暇もなく、サクサクっと仕事を終わって帰ります。

明日から、また猛烈な寒気がやってきて、また大雪になるそうです。

2012年2月 2日 (木)

<出張> 始めてのはやぶさ

週末に雪の富山に行ってきましたが、月曜から八戸でした。

さすがに寒かったですが、雪はほとんどありません。やはり太平洋側は、雪はそんなに降らないみたいです。
ただし、青森はすごいしたいです。

さて、翌日は、午前中から予定があるので、朝は6時の新幹線です。
早朝の八戸駅はちょっと良い感じです。

1328139313389.jpg

そして、新幹線八戸はやぶさでした。(ピンボケですみません)

1328139337615.jpg

東北新幹線はたまに利用しますが、時間帯があわなくて今回が初めてです。
内装は豪華ですが、一番嬉しいのは、電源が、あったこと!

1328139356038.jpg

でも、こんなことが嬉しいのは、寂しいですよね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ