« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

<出張> まだまだ冬~。

今日は早朝から高崎です。

都内は今日は最高気温が16度らしいので、薄手のコートにしたんですが、高崎は寒い!多分、10度ないんじゃないの?
まだまだ冬です。

だるま弁当買って、帰ります。

1332389335831.jpg

2012年3月20日 (火)

DVD/HDDレコーダーの中身は、、、

先日、テレビが壊れたので、USB接続での外部HDD接続できるテレビに買い替えました。

そこで、以前から壊れていたDVD/HDDレコーダーの内蔵HDDを取り出して、活用しようと思います。
DVDトレイが中に入っていかなくて、どうしてもすぐに吐き出してしまって、DVDが見れませんでした。
それでも、テレビ番組の録画したものを見ていたのですが、新しいテレビはテレビ自体に録画機能があるので、レコーダーの内蔵されたHDDを抜き出してテレビの外部接続用に使おうと思います。

レコーダーも600G容量なので、十分だと思います。

これが、こわれたレコーダー。機能は十分でした。
Img_1325

600GのHDDだと思っていたのですが、実際は二つのHDDになっていました!
残念!!

Img_1172

Seagate社製の300GのHDDでした。

Img_1173

仕方が無いので、一つはPCの内蔵用としたいと思います。
最近は、テラ単位となってきているので、300Gとは活用しにくいですよね。

まー、そう言っても、私が初めてコンピュータを購入したときには外部HDDは40Mでしたが、、、、。

2012年3月17日 (土)

<出張> メタボな一日

先日、徳島に出張しました。

天気が良くて、春みたいな日です。
ちょっと雲が多いですが、富士山がちょっとだけ顔を出してます。

1331956088794.jpg

さーて、昼ごはんは徳島空港で食べることにしました。もちろん、うどん!と思ったのですが、今日は徳島ラーメン!
同じ麺で二つ名産があるのは、珍しいかも。

1331956097934.jpg

お腹がすいていたので、ラーメンライス。
炭水化物ばっかりですみません。

そう反省したばかりですが、帰りは羽田空港で夕食でなんと、スペシャルカツ丼!!

1331956102546.jpg

メタボにまっしぐら!
でも、なんか好きなんですよ。ここのカツ丼。
明日から、摂生します。

2012年3月11日 (日)

フルHDテレビってこんなにきれいだっとは!

数年間つかっていた、パナソニックのプラズマテレビが壊れた!黒がしっかりでていたので、個人的には気に入っていました。ただ、パソコンのゲームモニターとしても使用しており、720では絵はよいのですが、文字が荒くてちょっと見えにくかった。
そこで、今回選んだのは、東芝の液晶テレビ、42Z3です。
Eyecatch_z3_2

PCモニターとしたいので、東芝のレグザが良いと聞いたので、とてもコストパフォーマンスがよいので、すぐに決めました。
もともと、1080も720も、肉眼では変わらないかと思っていましたが、全然、違っていた!今頃こんなことを言っているのは、きっと私だけだと思う。

デスクトップの文字も、びっくりするほどきれいでした。
20120207_195624

ただ、PCモニターとしては、PC用の画質やゲーム用の画質設定があり画面も派手目できれいですが、やはり液晶なので、スポーツではちょっとつらいところもありました。

でも。全体的には、とても満足!!

いちばん驚いたのは、とても薄くて軽かった!!

2012年3月 1日 (木)

<出張> 日帰りの奈良だったのに

今週は月曜に富山から奈良に行って、帰る予定でした。

朝の富山はとても良い天気でした。駅周辺は北陸新幹線の駅舎改築中で、駐車場も含めて工事中です。

1330576677230.jpg

これが大阪行きのサンダーバード!後姿なので、ちょっとのっぺりしてます。

新幹線の工事もだいぶ進んでいるみたいです。
1330576681962.jpg

富山市内は雪が少なかったのですが、ちょっと移動すると、やはりまだまだ雪が多いです。


1330576687793.jpg

奈良の仕事を終えて、今日中に帰る予定でしたが、最終に間に合わず、結局京都で一泊。着替えも無いのに~。
こんな時は、本当にコンビニって便利ですよね。

翌朝の京都駅。

1330576691810.jpg

朝寝坊してしまってちょっと遅くなった。
こうやって改めて見ると、新幹は超過密!10分間隔でののぞみの間に3分でひかりが入っている。追突しないのでしょうか?
1330576695319.jpg

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ