« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

<出張> 地獄の新幹線8時間30分

一昨日は、遠距離日帰り出張でした。

スタートは朝の7時の新幹線で品川発。
早朝なのに、けっこう人がいます。日本のビジネスマンはよく働きます。

朝早いこともあり、写真が手ぶれしてます。
1340932749768.jpg

最初は大阪です。
懐かしいものが見えました。幼稚園の年少??だったかもしれない。

1340932751229.jpg

大阪での仕事が終わっので、今から岩国に移動です。

エッ?新幹線さくら??

1340932752168.jpg

ソーなんです、九州新幹線さくらですよね。知らなかった。

ちなみに、広島からは、こだま。
なんとシートは両側2列で、質感はグリーン車みたいです。何で??

1340932753197.jpg


新岩国の駅からの風景

1340932754120.jpg

イメージとしては海とか港でしたが、周りは山でした。


さーて、岩国での仕事も終わったので、今から東京に戻ります。
広島でアナゴ弁当を買って、ビール飲んで帰ります。

1340932755282.jpg


着くのは、22時を過ぎになります。
今日一日で8時間30分、新幹線に乗ってました。
さすがに疲れました。

2012年6月14日 (木)

<出張> 出雲のキーワードはやっぱり、、、

先日、久しぶりに島根に出張しました。
島根と言っても正確には出雲です。

空港はご存知の通り、「縁結び空港」。
もう、縁結びって年齢でもないのですが、ちょっと微笑んで幸せになった気分になるのは、私だけでしょうか?

1339634782153.jpg

ちなみに、空港の中は、出雲だからか「雲」です。

1339634792735.jpg

イメージキャラクターもやっぱり「雲」がありますが、出雲大社も合体!
でも、結構いけてるように思います。

1339634797324.jpg

ちなみに、JRの駅は出雲大社のイメージです。

1339634800299.jpg

最後は、出雲そばとあさりの炊き込みご飯をいただきました。

1339634803499.jpg
ざるそばですが、つゆに浸けるのではなくて、かけて食べるんでした。

美味しかったです。

2012年6月13日 (水)

<出張> 美味しい駅弁、見つけた!

日曜の昨日の最終便で秋田に来ています。

昨日は、大浴場付きのホテルで一泊。最近は、浴場付きのホテルを選ぶ傾向にあります。やっぱり、気持ちが良いですよね。

さーて、午前中の仕事も終わり、今から仙台に移動です。

そこで、駅弁でもと思って何気なく買いました。それもお弁当売り場でなく、コンビニで。

あまり期待もしてなく、見栄えも普通のお弁当。

1339550624110.jpg

ところが、一口食べて見てみると、、、、、、
うまい!!!
特に、冷たくても炊き込みご飯がこんなに美味しいとは!!!
と言うことで、包み紙もお見せします。

1339550636920.jpg

と喜んでいたら、車内販売でも売っていて、とても有名との事でした。

知らないのは私だけ~。
反省。

2012年6月 8日 (金)

<出張> 中部国際空港って、、、。

久しぶりに中部国際空港を利用しました。

ちなみに、近くのホテルからの送迎バスになぜかスカイツリーのイラストが貼ってありました。

1339152384098.jpg

何となくわかるような気もしますが、やっぱり変ではないでしょうか?

空港の入口は明るくてとても気持ちが良いです。


1339152392092.jpg

ゲートに入ると、わかりやすい案内が!

1339152395325.jpg

それも、なんと、、、、

1339152398617.jpg

無料!!

びっくりしました。
こんなに便利だとは!

ただ、残念なのは、今日は時間がなく、利用できませんでした。

今度来た時に。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ