« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

初めてボーイング 787 に乗ったら、不思議なスイッチが!

今日、はじめてボーイング 787 に乗りました。

全シートにモニターやUSB が付いていて、ちょっと高機能。印字部分は、個人的には新幹線のぞみN700系が大きな文字でフォントもおしゃれだと思いますが、 787も良い感じでした。
Img_1391
ところで、窓の下に妙なスイッチが、これは何?
Img_1386
読書灯の明るさ調節? 空調の送風の調節?
適当に押してみましたが、何の変化も無いです。
と、思ったら10秒ほど経過するとどんどん変化が!!
すこしづつ、暗くなってきたんです。
そうなんです、ご存知の人もいると思いますが、窓の明るさの調節なんです。
今までは、窓を閉めるのに上からカバー(シェード?)を下ろしていたんですが、無くなっていて、グレー色の下側の半円部分を押すと窓が暗くなってくるんです。全部で6段階ぐらいあります。
ちなみに、一番暗くすると、こうなります。
Img_1385_2
一番明るくした時で、露出を外の明るいところに合わせて撮影すると、こんな感じです。
Img_1387
ちょっと、わかりにくいですが、結構ちがいました。
でも、国際便で早朝の時にこんな調整で室内が暗いまま維持できるのか、ちょっと疑問ですが、、、、。
トラブル続きで、順調にいっているとは思えない787ですが、室内にも新しい物が多くありますので、がんばって欲しいです。

2013年7月18日 (木)

Acru (アクリュ)のカメラストラップが届きました

今まで、カメラは標準のレンズを使っていたのですが、先日ほしかった望遠レンズのLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K を買いました。

さすがに大きく重くなったので、ストラップを買いたいと思っていたのですが、標準のストラップではいまいち。やはり革製で斜めがけをしたくて探していましたが、見つけました!!
Acru(アクリュ)のストラップのショルダーストラップ 「カシェTYPE4」。本当は、店舗で実物を見たかったのですが、大阪のようで、さすがに無理です。
そこでネットからオーダーしました。
納期は3週間とのことでしたが、ちょうど3週間で到着しました。
Img_1368
こんな感じの箱で届きました。
Img_1369
中は、丁寧に梱包されていました。納品書の封筒もちょっとおしゃれです。
Img_1373
思っていた色と同じでホッとしました。物も奇麗に作られていて感激です。
写真では裏面になっていますが、着いていたタグには挨拶文と作られた方の名前が手書きで入っていて、ハンドメイド製品ならではで、うれしいです。
Img_1374
実は一番心配していたのは、カメラとの接続部の強度なんです。使っているうちにこすれて切れてしまうのではないかと思っていました。HPでも紹介されていましたが、革の裏面にはナイロンでしっかり補強されていました。万が一切れても、補修できるとのことで安心。
Img_1375
このストラップに決めたもう一つの理由が収納です。革製品はゴワゴワして比較的固い物が多いのですが、これは柔らかく、レンズに巻き付けることが可能なんです。これで、移動時などバックに入れても邪魔になりません。
届いたばかりなので、まだ使用感はわかりませんが、長さもちょうど良く、とても満足しています。
さっそく、今週末に早速出かけたいと思います。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ