« HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その③) やっぱり収納 | トップページ | 400X 祝、ならし運転終了! »

2014年1月13日 (月)

HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その④) ナビが欲しい

こんにちは、HONDA 400Xを購入して、せっせとならし運転をこなして(?)います。

さて、スクータから乗り換えて、いろいろと無い物や欲しい物があり、ちょこちょこと付けています。
ツーリングを行うののETCとトップケースを非常に役に立っています。
ただ、やはりナビが欲しいですね。車でのドライブでは、もう無くてはならないものになっていますし、バイクでは地図をちょくちょく見れないので、やっぱりあげれば便利ですよね。
ただ、純正のナビは高価でどうしても付けることには抵抗が、、、、。
しかし、現在は、iPhoneのナビが充実してきているので、ここはスマホで代用したいと思います。ちょうど、Mapfun を持っていたので、これを活用することにしました。
そこで、バイクへの取り付けですが、一番心配なのは振動の影響です。バイクに取り付けることができるケースもありますが、ほとんどがバイクといっても自転車用みたいで、オートバイの付けることができるのは無いみたいです。
それに、もちろん雨の日もあるので、防水でないと、、、、、。
そこで、どうも自転車用のようですが、ネットではオートバイにも使えるような記載もあり、とにかく一番物が良さそうな
を購入しました。
Img_1831_2
工具も付いていて、ケース本体と中にゴム製の緩衝剤があり、さらにiPhoneにつけるプラスチック製のケースと三層になっています。
なかなか良さそうです。

Img_1834_8

400Xは2気筒なので、振動も多そうですが、自転車でも使えるならオートバイでも大丈夫でしょう?って変に納得しております。
さっそく、バイクのに取り付けてみました。
Img_1939
とりあえず、マウントをハンドルに直接付けてみました。
本体を付けると、メーターパネルの邪魔もしないし、結構良いみたい。
P1080355
ただ、キーイグニッションまでの距離がなくて、ちょっとキーを差し込む時にじゃまになってしまっています。
P1080357_2
これで、ナビが使えるようになりましたので、とりあえずこのままで暫く使ってみます。

« HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その③) やっぱり収納 | トップページ | 400X 祝、ならし運転終了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/58939007

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その④) ナビが欲しい:

« HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その③) やっぱり収納 | トップページ | 400X 祝、ならし運転終了! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ