« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月 5日 (土)

400X 最悪の日でした。

最悪! 少なくても、最悪一つ前の日でした。

やっと休日にツーリングに行けることになって、今日は富士山のふもとまで桜の写真を撮るのと併せて行く予定でした。ところが、度重なるトラブル!!!!

①冷却水
朝、ちょっと寝坊してしまって、9時すぎに出発!
ふと、冷却水が無くなることを思い出して確認してみると、が〜ん!からっぽ!
まだ、冬場に1800キロしか乗ってないのに〜。

ま〜、高速に乗る前に給油するので、ついでにガソリンスタンドで補充しようと思って出発。
ところが、ガソリンスタンドに冷却水の在庫なし。需要が無いので、随分前から置いて無いんだって。

仕方ないので、近くのオートバックスに行ったのですが、開店前。も〜っ!
とにかく、10時まで30分ほど入口のドアの前で待ちです。なんか、パチンコ屋みたい。
やっと購入して店先でカウルを外して無事補充完了!

②ナビ
予定より1時間遅れましたが、気を取り直して、再出発と思いナビをセット。

ん?
充電してない??
エンジンもかかっているのに?
どうも、配線が切れかかっているのか、接触が悪いみたい。どうやっても、充電しない。iPhoneのバッテリーは残量70%。このままでは、途中でバッテリーが切れる。
ま〜途中のコンビニでコードを買えばなんとかなるでしょ。

③400Xに、、、。
なんとなく、嫌な雰囲気が、、、、。
と思いながら、再出発!

って思ってスタンドをばずした途端、バランスを崩して、転倒〜!
が〜ん!ショック。
タンクには傷がつかなかったですが、グリップとマフラーに。







それより、こんなところで、倒してしまったことにショック!
年なのか〜。

④天候
もう、気分は完全にブルー。
時間も遅くなってきたし、このままでは事故でも起こしかねない。
で、富士山は諦めて、いつも行く秋川に行って、河辺でコーヒーでも飲んで帰ろうと思い、中央高速へ〜。

あ〜、時間も遅くなって調布インターまで渋滞〜。

やっと高速に乗って、八王子前のサービスエリアで、アメリカンドックを食べると、なんだか元気が出てきた。

と思ったら、空一面雲!ドンヨリしてきて、ちょっとパラパラ。

もうダメ!
一気に帰宅モード!

と言うことで、散々でした

帰ってきて、コードをみたら、1本が断線してた。
で、ブチっと!




こんな日もあります
事故しなくて、良かったと思います。


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ