« トレッキング時のハイドレーション | トップページ | 日本一短い新幹線路線? »

2014年5月 7日 (水)

400X ツーリング 見事に天気予報が外れた〜!でも、、、。

連休最終日!

天気も朝は曇りでも、10時ごろから晴れて来るとの予報!
そこで、前回の度重なる不運に負けて、途中で帰って来て以来のツーリング。

本当は、富士山の桜を見に行きたかったんだけど、時期を逸してしまった。でも、茶畑と富士山を見に行こうと思ってました。

ん?
ちょっと待てよ?

連休最終日となると、連日テレビでやっている渋滞!それも帰りの時刻にピッタリ!中央高速も東名高速も!

んん?
茨城方面は、渋滞予測なし!
と言う事で、霞ヶ浦に急遽変更〜。


東側は天気の回復が遅くなるけど、お昼から天気になるみたい。
では、出発!

ところが〜。
昼になっても、お日様は出ず、雨までパラパラと。
さらに、寒い!
アンダーウエアとフリース、ジャケットを着てても、手袋が、、、。

湖畔に行っても、寒くて、お湯を沸かしてコーヒーって感じでもなかった。



仕方が無いので、道の駅で佐原名物? うな丼。



天然とのことだが、それにしては安すぎる気もしたけど、よくわかりません。ただ、ホクホクしてて、美味しかったです。
ついでに、安い野菜と漬物を購入して、帰ります。

帰りの高速は、首都高も予想どうり渋滞なし。

天気予報は、全く外れましたが、渋滞予報はズバリ正解でした。

« トレッキング時のハイドレーション | トップページ | 日本一短い新幹線路線? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/59601489

この記事へのトラックバック一覧です: 400X ツーリング 見事に天気予報が外れた〜!でも、、、。:

« トレッキング時のハイドレーション | トップページ | 日本一短い新幹線路線? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ