« 今シーズン初めての渓流釣り | トップページ | 400X ツーリング 見事に天気予報が外れた〜!でも、、、。 »

2014年5月 5日 (月)

トレッキング時のハイドレーション

今年、富士山に登ると決めて、4月から低山から始めました。
最初に甲府高尾山に行ってくました。
とりあえず、衣類は、バイクの防寒着に登山用の服を流用してたので、アンダーウエアのみの購入でいけました。

ただ、この日は気温が高く、初めてのハイキングだったこともあり、頻繁な水分補給が必要だったんですが、その都度リュックの横に手を伸ばしてペットボトルを取って入れるのも結構手間がかかりますね。

そこで、ハイドレーションシステムの導入って事になるんですが、あのバックは衛生的のちょっと不安ですよね。真水だけなら良いですけど、やっぱり水分補給はいポカリスエットですよね。そうなると洗浄もめんどくさいし、、、ペットボトルをそのまま使えるものってないかと思って探してみたら、ありました?!

SOURCE(ソース) コンバーチューブ SH205




ペットボトルなど3種類の容器が使える。





リュックに入れて、こんな感じになります。




結構良さそうです。レビューでは、水を吸い込むのにちょっと力がいるみたいですが、そんなに問題にならないみたい。

あと、ノズル部分をショルダーベルトに付けるのに、マグネットも一緒に購入しました。




裏面にコンピュータのそばに置かないように注意してありました。




実は、マグネットがむちゃくちゃ強力です。注意書きにも納得しました。

« 今シーズン初めての渓流釣り | トップページ | 400X ツーリング 見事に天気予報が外れた〜!でも、、、。 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/59588730

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキング時のハイドレーション:

« 今シーズン初めての渓流釣り | トップページ | 400X ツーリング 見事に天気予報が外れた〜!でも、、、。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ