« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月 1日 (日)

懐かしいKUSHITANI で、クラリティジャケット買いました。でも、夏に使える?

今まで10年以上も使っていたモンベルのジャケット

機能も問題無くツーリングに行く時は愛用しています。

ただ、ちょっと街乗りでは、いかにもバイク着って感じで、、、。


何かもう少しカジュアルなのが無いかと思って探してたら、雑誌に出てました!

フード付きで、ベンチレーションも良さそう!

メーカーはYAMAHA!


Img_2739

バイクはホンダですが、ま〜良いかな?青いラインも良さそうだし。流石にYAMAHAショップも近くに無いので、現物も見れないから、ネットでポチッと、、、、。

ん?

クシタニとのコラボ製品?

クシタニって、あのKUSHITANI??

もう何年もスクーターかバイクに乗っていない時期があって、すっかり忘れていました。

そうなると、やっぱりYAMAHAよりKUSHITANIでしょ!YAMAHAさんすみません。

で、早速、亀戸のショップに行ってきました。


Img_272211111

昔、ツナギを着てレーサータイプのバイクに乗っていた時が懐かしい〜。

ちょっとウキウキ。お店はちょっと狭いですが、品揃えはしっかりされていて、お目当てのジャケットを発見!

早速、購入〜。

Img_2735

サイズですが、てっきりLだと思ってましたが試着したらきつめでピッタリでした。ただ、秋冬は下にミッドウエアも着るので、LLでちょうどでした。

けっこう高いので、やっぱり安易にサイズを決めるとダメですね。


Img_2737


ちなみに、このジャケットは昔からあって、けっこう有名みたいです。

全く知らなかった〜。

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2213.html

ちょっと生地が厚めで、夏に着れるだろうか?と思っており、ちょうど今日、31度になるとのことで、相模湖に行ってきました。


使った感想ですが、エアベンチがとても良く効いています。

タンディングポジションで、腕にあるエアの入り口が開き、スムーズに背中の後ろまで空気が流れます!


Img_2738


高速や市街地を走っていると、とても涼しいです。

ただし、信号でとまってしまうと、さすがに暑い。


あと、手首から肘までの部分は風が入ってこないので、若干汗ばみます。

袖の部分をオープンにすると、若干風が入り込むのですが、この部分にもベンチレーションって付かないかな???


« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ