« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑤ (ちょっと休憩) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編① 覚えることが多すぎ!) »

2014年10月31日 (金)

53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑥ (見極め再挑戦)

一段階で、こんなに苦労するなんて(こんなにブログを書く事になるなんて)、、、。

とにかく、今日で終わりにしたい。そうじゃないと、本当に立ち直れない。
と、言っても、完璧に一本橋を習得したわけでもなく、不安が。
練習もしたし、ここから先は、練習と言うより、気持ちの問題だと。

さ〜、教習開始!

教官も引き継ぎされているようで、「緊張せずに行きましょう」って。

外周、旋回、スラローム。
次は、一本橋!

やや前傾にして、遠くを見て、回転数を2000にして、半クラ!動き出したら、足をステップに乗せて、ニーグリップ!そのまま、回転数を維持して、肩の力を抜く。

橋に乗ってすぐに落ちることは避けれた。

このまま安定〜!

おおお〜順調〜。

やったね。

途中で、ちょっとぐらついたが、9秒確保!
もちろん、規定は10秒だか、落ちずに8秒を安定して出せれば、なんとかいけるでしょ〜。

余裕が出たのか、次も8秒。

コースは、一本橋か坂道発進か、狭いクランクの三通りなので、ボロが出ないように、あとは一本橋を避けて練習〜。
早く終了時間が来ないかな〜って思ってたら、教官から、「じゃ〜最後にもう一回、一本橋をやって。」だって。

鬼〜!!

いよいよ、見極めの最後。






ふ〜。
なんとか、9秒。

「第二段階に行っても、ちょっと練習できるから、頑張って下さい」

だって。

やった〜。

« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑤ (ちょっと休憩) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編① 覚えることが多すぎ!) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60572735

この記事へのトラックバック一覧です: 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑥ (見極め再挑戦):

« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑤ (ちょっと休憩) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編① 覚えることが多すぎ!) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ