« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑥ (見極め再挑戦) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編② 練習中に) »

2014年10月31日 (金)

53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編① 覚えることが多すぎ!)

ちょっと時間がかかりましたが、いよいよ第二段階。ここからは、自動車教習と同じコースで広々としています。

第二段階は、技術と言うより、とにかくコースとチェックポイントの動作確認をていねいにする事になります。

逆に言うと、覚えてしまえば技術的にできないって事は、無いとなります。
広いし、リラックス〜。

ん?
そうです、そうです。
法規もありますが、ちゃんと課題もあります。

一本橋!

それと、初体験の波状路。
最初は、乗り上げるのとアクセルを開けるタイミングが合わなかったですが、足元を見ているとダメで、これもちょっと遠目を見ると、なんなくクリア!

となると、やっぱり一本橋。
まだまだ、習得したとは言えず、油断すると落下してしまう。

落下すると卒検では、一発アウトなので、落ちるくらいならサッと通ってしまうのがいいのですが、最低7秒は稼がないと。

あ〜中型の時は、こんな橋、bなんで落ちる人がいるんだろうって、不思議に思っていたんですが、今、自分が落ちまくってる。これも年のせいかな?


そ〜言ってる間に、特に第二段階は、何もなく淡々と進んで、いよいよ明日、卒検!

やっぱり、緊張する〜。

« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑥ (見極め再挑戦) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編② 練習中に) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60573641

この記事へのトラックバック一覧です: 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編① 覚えることが多すぎ!):

« 53歳の大型自動二輪免許への道(第一段階編⑥ (見極め再挑戦) | トップページ | 53歳の大型自動二輪免許への道(第二段階編② 練習中に) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ