« XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物 iPhone6 マウント ケース | トップページ | XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物③番外編 (やっぱり小さいのも欲しい) »

2014年11月16日 (日)

XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物② GIVIモノロックを付けたい

ないスーパーテネレにトップケースを付けたいと思いますが、どうも純正の真四角のケースは、デザインもいかにも!だし、容量も小さい事もあり、ちょっとパスかな?

そこで、前の400Xに付けていたGIVIのモノロックケース を付けようと思いました。そこで、単純に付属の汎用ベースを取り付けようと思いましたが、スーパーテネレのキャリアでは穴の位置が違ってこのままでは、付かないようです。
そこで、穴を開けようと思いましたが、キャリアは硬化プラスチック製のようで、どうも強度に問題があるみたいです。そうなると、キャリアを違うメーカーの物に変更しようと考えていましたが、GIVI純正のベース付きのラックがあるみたいなので、それにしようと思いました。



ところが、MONOKEY用があるのですが、MONOLOCK用がありません。
どうも、スーパーテネレを乗る人は、大きな荷物を積むので、MONOKEYをつかうだろうと考えているようです。
しかたが無いので、どこかのキャリアを探していたら、MONOLOCK用のベース があるようです。
そうすると、MONOKEY用のスペシャルラックとこのベースを組み合わせると、付ける事ができるのでは???
ちょっと高くなるが、行く行く、MONOLOCKケースが壊れたら次回はMONOKEYを購入する事になるので、その時には付ける事ができるので、この組み合わせにする事にしました。

結果的に、ちゃんと付ける事ができました。
Img_3570

もう何度が使用したので、傷がついていますが、デザインの良いですよね。
後部のシートと一直線になっていて、まるで純正で最初から付いていたようで、シルエットも壊さず、とても良いですよね。

トップケースも違和感無く、純正の四角ではないので、ゴツさもなく、満足しています。

P1090962


« XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物 iPhone6 マウント ケース | トップページ | XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物③番外編 (やっぱり小さいのも欲しい) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60665326

この記事へのトラックバック一覧です: XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物② GIVIモノロックを付けたい:

« XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物 iPhone6 マウント ケース | トップページ | XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物③番外編 (やっぱり小さいのも欲しい) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ