« XT1200ZE スーパーテネレ 納車 | トップページ | XT1200ZE 初ツーリング② いきなり洗礼が、、 »

2014年11月 5日 (水)

XT1200ZE 初ツーリング


納車後にそのまま諏訪湖あたりに出かけてみました。

最初は、やっぱり緊張~。
乗ってるって言うより、乗せられてるって感じ?

第一印象は、ドドドって感じが、400では味わったことがない感触で気持ちがいいです。

信号での停止は、バランスを崩さないか慎重になっていましたが、何度か繰り返していると、徐々に落ち着いてきた。

いろんな方がレビューしていますが、本当に走り出すと軽い!400Xとそんなに違わない。外見からは想像がつきません。ちょっとヒラヒラしてみましたが、よいしょっとって感じじゃ、全くありませんでした。

ここから高速。

う~ん、やっぱり安定している。
良いね~。
慣らし運転なので、まだまだわかりませんが、Tモードでも、ドドドってどこからでも加速する。
これだったら、低速でギアを二つぐらい間違っても、エンストしないと思います。

ちょっと気になった点。
ミラーがひし形になっていてカッコがいいのですが、四角でなくて無くなっている四隅、特に下部の外側の角が無くなっているので、車線変更時にちょうど死角になってしまっています。
これはちゃんと目視しろってことかな?

だいぶ慣れたところで、駒ケ岳に到着。
宿泊宿にバイクを止めて、、、、。





ここで、初めて、まじまじとバイクを見ました。
やっぱりカッコがいいですよね。
400Xに付けてたGIVIのトップケースをそのまま付けましたが、けっこうマッチしてた。



そこからバスとロープウェイで頂上に!
簡単に2500mまで行けるんで、便利なことです。

千畳敷カールは、夕日が当たってたら綺麗だと期待してたんですが、日陰になっていました。
でも、インパクトがあって、良かった。





明日は、ビーナスラインの紅葉を見て帰ります。

« XT1200ZE スーパーテネレ 納車 | トップページ | XT1200ZE 初ツーリング② いきなり洗礼が、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60600996

この記事へのトラックバック一覧です: XT1200ZE 初ツーリング:

« XT1200ZE スーパーテネレ 納車 | トップページ | XT1200ZE 初ツーリング② いきなり洗礼が、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ