« XT1200ZE 初ツーリング | トップページ | XT1200ZE 日光ツーリング 紅葉真っ盛り、 でも、、、。 »

2014年11月 6日 (木)

XT1200ZE 初ツーリング② いきなり洗礼が、、

今日は、ビーナスラインの紅葉と美ヶ原に行こうと思います。

納車後 二日目もあって、だいぶ慣れてきました。
昨日は、ほとんどが高速でしたが、今日はワインディングも走ってみます。

朝早い事もあり、気温は低く、手が冷たくなってきたので、早速グリップヒーターを試してみました。
個人的には期待してたんです。
温度調節は三段階になっていますが、真ん中であったかく感じました。思ったより効果がないような?
これで冬用の厚手のグローブをするとあったかく感じないような、、、、。ちょっとショック。

高速を降りて、いよいよビーナスラインに入ります。
下の方はまだ紅葉が早いかもしれません。

バイクを途中で道端に止めたいんですが、足場が悪いと立ちゴケの危険性も。





途中で一枚。

ワインディングを走った感想は、とても走りやすい。慣らしなので、無茶はできませんがSモードで走ると、そこそこ加速もする。ただ、1200ならもうちょっとあってもって感じました。ま〜コンセプトが違うから。
前後連動のブレーキが良いのか、カーブ手前の減速もパシっと決まります。
とにかく、走りやすいです。

さて、ビーナスラインは有名ですが、中でも美ヶ原は最高です。
駐車場で、一枚。




他のバイクと並んで見るとやっぱりデカイですね。
カラーリングが単色で青なので、ちょっと地味???

いい調子で進んでて、ちょっと油断してしまった。
これから、悪夢が、、、。

帰りの途中で白樺林みたいないい感じのところがあって、急に止まって写真を撮ろうと思って脇に止まったら、、、、。
道が凹んでて、足をついた時には、バイクが傾いてバランスを崩して、ガッシャン〜。立ちゴケ〜。
納車二日目にして早くも〜。ショック!

その時は、恥ずかしくて、火事場の力持ちで、バイクを起こすのに必死〜。

後から見たら、ちっちゃなガードパーツが有効で、タンク等には傷が付かずにホッとした。
やっぱり油断大敵!

でも、重かった〜。

その後の一枚。




何はともあれ、その後は無事に家に着きました。

早く慣れてしまいたい。

« XT1200ZE 初ツーリング | トップページ | XT1200ZE 日光ツーリング 紅葉真っ盛り、 でも、、、。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60607661

この記事へのトラックバック一覧です: XT1200ZE 初ツーリング② いきなり洗礼が、、:

« XT1200ZE 初ツーリング | トップページ | XT1200ZE 日光ツーリング 紅葉真っ盛り、 でも、、、。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ