« XT1200ZE スーパーテネレ 妙義山の紅葉 | トップページ | 富士登山への道(今年3度の立山) »

2014年12月30日 (火)

XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑤ やっぱり防振動ですよね

こんにちは、最近は週に一度はどこかにツーリング行きたくて、木曜になるとムズムズしてきます。

さて、いつも iPhone6をナビ代わりにしており、今まではTiGRA SportのMountCase BIKE KIT for iPhone6 を使っていました。とてもスリムで、取り付けも簡単で、走行中も撮れることもなく、非常に便利でした。
ただ、ちょっとだけ問題が、、、
防水機能がないんです。ですので、カバーが付いているのですが、装着すると液晶が反応しないんです。まー、雨が降ってるときは仕方がないかなって思っていたんです。しかし、それより高速を走行中に雨が降り出してきたときに止まってカバーをつけることができないんです。
それと、やっはり振動に対して、長時間使用したときに大丈夫か、ちょっと心配です。
そこで、iPhone5でも使用していたケースのiPhone6版が発売になったので、やっぱり購入しました。
Img_3532
ちょっと大きくなり、厚みもあります。
Img_3533
Img_3535
ケースの中は、事前は緩衝材もありませんでいたが、今回はしっかりゴム製のものから装備されています。
Img_3537
ちょっとメインボタンが押しにくいのが気になりますが、装着も手軽ですし、横向きにも変えれるので、ガソリンを入れるときなど、とても便利です。
ちょっと大きいのが難点ですが、安心感にはかないませんよね。

« XT1200ZE スーパーテネレ 妙義山の紅葉 | トップページ | 富士登山への道(今年3度の立山) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/60892861

この記事へのトラックバック一覧です: XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑤ やっぱり防振動ですよね:

« XT1200ZE スーパーテネレ 妙義山の紅葉 | トップページ | 富士登山への道(今年3度の立山) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ