« スーパーテネレ 2015年 走り初め(日帰り温泉) | トップページ | スーパーテネレ クシタニ清水店+富士の見晴らし②新清水 »

2015年1月26日 (月)

スーパーテネレ 付いてて良かった物① やっぱりこれでしょ!

スーパーテネレに乗り始めて、4ヶ月たちました。走行距離も3000Kmとなり、落ち着いてきたところなので、ちょっと装備について触れてみます。


XT1200ZEは、結構いろんなものが付いていて、購入前には機能が多すぎで、実際に必要なんだろうか?って思っていた物がありました。

そんな中、本当に付いてて良かったと思ったのは、やっぱりアレでしょ。
そう、立ちゴケの時に、本当に役に立った、「プロテクター」。
ラジエターカバーの下、エンジンの上にある小ちゃなクラッシュバーと言うか、エンジンプロテクターと言うか、本当に小ちゃな部品。

Img_3311
最初は、こんな小さくて、鉄製でなく硬質プラスティックみないな部品で、本当に役に立つのか?って思っていました。
サイドカバーより、少しだけ出っ張っています。

Img_3316

ところが、、、、実際に立ちゴケしてしまった時、絶対にタンクが凹んだと思っていたら、なんと!全然凹んでいないし傷もついていない!
グリップとステップに若干の傷のみ!
本当に付いてて良かった〜。

ただ、また立ちゴケしたら、今度は割れてしまいそうなので、結局クラッシュバー を付けましたが、、、、。

でも、本当に付いてて良かった〜。

« スーパーテネレ 2015年 走り初め(日帰り温泉) | トップページ | スーパーテネレ クシタニ清水店+富士の見晴らし②新清水 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/61038074

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 付いてて良かった物① やっぱりこれでしょ!:

« スーパーテネレ 2015年 走り初め(日帰り温泉) | トップページ | スーパーテネレ クシタニ清水店+富士の見晴らし②新清水 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ