« スーパーテネレ 付いてて良かった物① やっぱりこれでしょ! | トップページ | スーパーテネレ 富士の見晴らし③西浦海岸 »

2015年2月 8日 (日)

スーパーテネレ クシタニ清水店+富士の見晴らし②新清水

東京も心配していた雪の心配も終わり、天気も良くなってきたので、ちょっと遠いですが、クシタニ清水店に行ってきました。

本当は、西伊豆スカイラインを走ろうと思っていたんですが、ちょっと寝坊してしまって、、、、。そこで、前から行きたかったクシタニ清水店と近くの日帰り温泉に行ってきました。
「クシタニ」って、私のようなおじさんには憧れのブランドです。学生の頃は欲しくても値段が高くてなかなか買えなかったですが、いつもカッコが良いな〜って思っていました。
いつもは都内のショップをたまに行くのですが、まえから清水店に行ってみたいと思っていました。限定品が多く、Cafeもあり、ある意味フラッグシップ的なイメージがあります。(本店にも行ったことがないですが、、、、)

さて、場所は新東名高速のサーピズエリアのネオパーサ清水内。
今日は土曜でもあり、もっとバイクも多いのかと思いましたが、午前中でもあるのか2台だけ。
Img_3893
ただし、店内は、そこそこ人がいて、ライダーより、普通の方が多かったです。
Img_3896

今回は、カードケース(小銭入れが無い財布)を購入する予定でした。実物を見ても、デザインも質感も良く、購入〜。
Img_3907

見えにくいですが、お札を入れるところにもカードを入れるところがあります。
Img_3909

その後、
西里温泉やませみの湯 に移動。
Img_3897

市営の公共浴場で、作りはシンプルですが、お風呂が広く、休憩所も畳の大広間がありました。やっぱり、風呂上りは畳の上で大の字になってくつろぎたいです。ただし、お風呂あがりの定番の「コーヒー牛乳」はありませんでした。残念。
お腹が空いたので、てんぷらそばを注文。てんぷらでもエビはいなかったですが、とても美味しかったです。

Img_3899

帰りは、高速だけでなく国道52号からもクシタニ清水店に行けるとのことで、再度行こうと思いましたが、国道からの入り口の道がまったくわからず、何度か往復してしまいました。二箇所から入れるのですが、看板も小さく、グーグルマップで確認しないと、きっと行けないと思います。

今度は、クシタニcafeに!
カフェオレを購入したらシールをもらいました。
Img_0030

サーピスエリアへの外部からの来場者用の駐車場からインターに向かって高速沿いの道を走っていたら目の前に富士山が。
特に有名な展望台でもないですが、感動したので、パチリ。
Img_0040

« スーパーテネレ 付いてて良かった物① やっぱりこれでしょ! | トップページ | スーパーテネレ 富士の見晴らし③西浦海岸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/61101258

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ クシタニ清水店+富士の見晴らし②新清水:

« スーパーテネレ 付いてて良かった物① やっぱりこれでしょ! | トップページ | スーパーテネレ 富士の見晴らし③西浦海岸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ