« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

スーパーテネレ 付いてて良かった物② 今まで助かった!

昨年、バイクを購入するとき、どうしても装備として欲しかった。

これが無いから、とにかく辛くて、対応するのに最後まで苦労した。

そう、手の冷たさ、寒さ対策です。

もう、あったかくなってきたので、これからの時期は必要ないのですが、今までの寒い時期には、本当に役に立ちました。
昨年の苦労が嘘のようです。いままでは、ウエア、パンツは防寒できても、どうしても手だけは、ダメだった。
結局、スキーの手袋以上のゴアゴアの手袋。防寒ができても、操作性が悪くて、、、、。
ところが、今冬は薄手のグローブでもまったく問題無かったです。

最初は、グリップガード(名前まちがってる?)
Img_3883

完璧ではないですが、高速でも、直接、手に風があたらないので、効果があります。

あとは、グリップヒーター!
使う前は、実はあまり期待していませんでした。グリップカバーをすると「こたつ」みたいになって暖かいと思いますが、ヒーターだけでは掛け布団をしていないこたつみたいで、暖かくないと思っていましたが、グリップガードと合わせ技が良いのか、とっても暖かいです。
贅沢言うと、温度調節が3段階なんですが、2だとちょっと弱くて、3だと熱くなるんです。
Img_4131

ですので、3にして熱くなってきたら2に下げたりしています。

でも、本当にあったかいんです。

付いてて、良かった。

2015年3月25日 (水)

スーパーテネレ 富士の見晴らし③西浦海岸

以前から行きたかった西伊豆スカイラインに行ってきました。


東名高速にのり、沼津インターで降り、修善寺を通って、いよいよスカイライン!
最初は南下するので、富士山は見えません。
なんとなく、走るのですが、あんまり面白くないんです。土肥峠を通過すると、道は綺麗なんですが、起伏もコーナーもなく、ただただ走るだけ。
こんなもんなんでしょうか?
とりあえず、仁科峠で折り返し、今度は北上〜。
たしかに、富士山も見えるのですが、ちょっと遠いせいか感動がない、、、、、。

まー天気もいいので、まーまーかな?

そのまま県道127号線を北上して西浦の海岸にでたら、、、、、。

お〜、目の前に富士山、それも海越しなので、感動〜。
バイクの雑誌でも、見た事がなかったけど、個人的には西伊豆スカイラインよりこっちが断然いいですよ!

思わずパチリ。
Img_4011

ちょっと違う場所でも、今度は前から。
Img_3995

今度は、夏に来て、堤防の上でのんびり富士山を見て過ごそうと思います。

さて、帰りはインター付近の日帰り温泉。
座敷の大広間でゆっくりしていると、なんとここからも富士山が見えます。
Img_4027

今回は、最初の目論見とは大きく異なりましたが、思わぬところでいい場所に出会えたので、満足。
温泉もよかったので、さらに満足でした。

それにしても、あったかくなりました。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ