« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月23日 (土)

スーパーテネレ 二つの山と二つの麺

今日は上高地にキャンプに行く予定でしたが、夕方から予定が入ってしまって、昨年登った富士山に行く事にしました。と言っても、富士スバルライン。夏には一般車両が入れないし、午後まで天気も良いようなので、五合目まで行ってきました。

登山シーズンじゃないのに結構人がいっぱい。
ただ、観光客のほとんどがアジアからの方のようです。日本語がほとんど聞こえませんでした。

ちょうど雲がかかってしまっていますが、パチリ。

富士山は遠くから見ると綺麗ですが、近くから見るとやっぱり山ですよね。

さて、ここまできたら、やっぱり吉田うどんでしょ。

正直言うと、讃岐うどんを好む私には、あまり口に合うかと言うと、ちょっと、、、、。でも、決して不味くはないんですよ。

さてさて、サクッと帰ってここから、もう一つの山に!
ちなみにスーパーテネレはここで終わりです。

ここからは、二度目の北陸新幹線!
そうなんです。

富山!

疲れてて寝てしまって、起きたらすでに日本海〜。
これから日が沈むとこでした。

で、駅に着いたら、これ!

立山そば〜
結構おいしんですよ〜。
来たら必ず食べるんです。
本日二食目の麺類。

で、本当なら「電鉄に乗って立山!!」なんですが、今回は行けません。

と言うか、行っても雪で私の技術では太刀打ちできません。

しかし、7月までには、必ず行くぞ〜〜!!!

2015年5月16日 (土)

XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑦ やっぱり収納が重要

バイクをスーパーテネレに400Xから乗り換えたら、どうしても長距離ツーリングに行きたくなってしまっています。

そうなると、どうしても荷物も多くなるので、パニアケースとなるのでしょうが、そこまでは、、、って感じです。(お金もないんですが、、、、)

今、使用しているのが400XにつけていたGIVIのモノロックB47。

HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その③) やっぱり収納でしょ

Img_3797

結構、テネレにも似合っていてヘルメットも二つ入る容量で気に入っていました。
ただし、最大積載重量が3Kgなんです。いつも多少のオーバーは気にせず問題もなかったのですが、最近、行きたいところが増えて、今までは、カッパなどの衣類中心だったのが、カメラの三脚やクッキング用のガスバーナーなど、、、、。
さらに、ヘルメットをジェットヘルからオンオフ兼用メットに変更したこともあり、大きくなって二つ入らなくなりました。

テネレに乗り換えた時に、GIVIのモノロック用のベースとラックのセットにモノキー用のベースを取り付けてありました。(なぜか、モノキー用のベースとラックのセットがありません)ですので、モノロック用のベースもすでに持っていることから、モノキーケースのTRKEKER 52Nにしました。


大きさですが、高さや幅はあまり変わらないのですが、四角なので見た目も少しだけ大きい感じがします。

Img_4325

Img_4332

Img_4330
ヘルメットも正立した状態でも入りました。

Img_4335

テネレにつけてみましたが、こっちの方が、似合っているかも、、、、、。

P1110472

結局、いつかはパニアケースも付けることになるのかも、、、、、、。



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ