« スーパーテネレ いよいよ開通①-2 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | スーパーテネレ 二つの山と二つの麺 »

2015年5月16日 (土)

XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑦ やっぱり収納が重要

バイクをスーパーテネレに400Xから乗り換えたら、どうしても長距離ツーリングに行きたくなってしまっています。

そうなると、どうしても荷物も多くなるので、パニアケースとなるのでしょうが、そこまでは、、、って感じです。(お金もないんですが、、、、)

今、使用しているのが400XにつけていたGIVIのモノロックB47。

HONDA 400Xに無い物や付けたい物(その③) やっぱり収納でしょ

Img_3797

結構、テネレにも似合っていてヘルメットも二つ入る容量で気に入っていました。
ただし、最大積載重量が3Kgなんです。いつも多少のオーバーは気にせず問題もなかったのですが、最近、行きたいところが増えて、今までは、カッパなどの衣類中心だったのが、カメラの三脚やクッキング用のガスバーナーなど、、、、。
さらに、ヘルメットをジェットヘルからオンオフ兼用メットに変更したこともあり、大きくなって二つ入らなくなりました。

テネレに乗り換えた時に、GIVIのモノロック用のベースとラックのセットにモノキー用のベースを取り付けてありました。(なぜか、モノキー用のベースとラックのセットがありません)ですので、モノロック用のベースもすでに持っていることから、モノキーケースのTRKEKER 52Nにしました。


大きさですが、高さや幅はあまり変わらないのですが、四角なので見た目も少しだけ大きい感じがします。

Img_4325

Img_4332

Img_4330
ヘルメットも正立した状態でも入りました。

Img_4335

テネレにつけてみましたが、こっちの方が、似合っているかも、、、、、。

P1110472

結局、いつかはパニアケースも付けることになるのかも、、、、、、。



« スーパーテネレ いよいよ開通①-2 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | スーパーテネレ 二つの山と二つの麺 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/61596598

この記事へのトラックバック一覧です: XT1200ZE スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑦ やっぱり収納が重要:

« スーパーテネレ いよいよ開通①-2 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | スーパーテネレ 二つの山と二つの麺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ