« バイクで使うナビのiPhoneアプリを考えてみました | トップページ | バイク ナビ MCN46siを購入しました。 スーパーテネレに設置 »

2015年8月12日 (水)

バイクのナビはiPhoneでは大きな課題が! 

先日、ツーリングでのナビにどのiPhoneアプリが良いかって書いたんですが、本体に問題が発生しました。

アプリ自体は気に入っていて満足してたんですが、致命的な問題が出て、もう使えなくなってしまいました。

バッテリーの膨張です。

もともと、充電しながらの使用には気になっていたんです。特に100%になった状態でも、USB電源につなぎっぱなしの時は。ただ、今まで問題なかったので、大丈夫かと。

しかし、先日の猛暑の中で使ってたら、熱暴走が。

そんなある日、液晶パネルが若干浮いてきて、さらにバッテリー残量が20%以上あるのに突然切れたり。
ショップに行くとバッテリー膨張とのこと。

余計に熱くなるとは思いますが、防水ケースは必要だし、もうナビとしては使えないと思っています。

やはり、バイク専用のナビが必要かも。

あ〜、ショック!

« バイクで使うナビのiPhoneアプリを考えてみました | トップページ | バイク ナビ MCN46siを購入しました。 スーパーテネレに設置 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/62068371

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのナビはiPhoneでは大きな課題が! :

« バイクで使うナビのiPhoneアプリを考えてみました | トップページ | バイク ナビ MCN46siを購入しました。 スーパーテネレに設置 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ