« スーパーテネレ 無い物、付けたいもの⑨-1 スマホナビのマウントと電源供給 | トップページ | スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 »

2015年11月18日 (水)

スーパーテネレ 無い物、付けたいもの⑨-2 スマホナビのアプリは?

バイクのナビを、結局、iPhoneからAndroidに変えたのですが、アプリを何にするかで、また悩んでしまいました。

iPhoneの時は、地図の綺麗なことと、曲がる交差点で自動的にアップになるMapFan+と高速表示モードがあるYahooの併用でした。
今回、何も考えずにAndroidに変更しても同じMapFanと思っていました。

ところが、全然違うんです。Android版は交差点もアップにならないし、使えないんです。???

App_icon_pc

Product_mfa

アイコンをよく見るとiPhone版にある「+」がAndroid版には無いんです、、、、。

iPhoneはそのまま携帯電話として使っており、中古で購入したAndroidにROMを挿入すると使えるのですが、いちいち付け替えるのが面倒なので、あくまでもオフラインでも使えないとダメなんです。

そこで、今回のアプリ選択の条件ですが、
①オフラインでナビとして使える
②曲がる交差点では、アップになり、分かりやすい
③高速道路モードの表示がある
④表示の文字が大きくて見やすい
⑤地図が詳細で綺麗
となります。

いろいろと探してみたのですが、やっぱり全部の条件に適うものが無いのですが、いちばん近いのが、ゼンリンのいつもNAVI 「ドライブ」 2015年版 でした。

Unnamed1

584172
Unnamed

贅沢を言えば、マップが荒いくて、広域表示にすると、案内情報がほとんどなくなります。大きな相模湖の表示すら無くなります。
これは、重点を地図か?ナビか?によって違うので、しかたなが無いですよね。

とりあえず、これで、ナビ関連は終了となります。

お疲れ様でした!

« スーパーテネレ 無い物、付けたいもの⑨-1 スマホナビのマウントと電源供給 | トップページ | スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/62703572

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 無い物、付けたいもの⑨-2 スマホナビのアプリは?:

« スーパーテネレ 無い物、付けたいもの⑨-1 スマホナビのマウントと電源供給 | トップページ | スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ