« 今シーズンの紅葉登山 やっぱり立山! | トップページ | 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! »

2015年11月24日 (火)

スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-2 GIVI サイドケースホルダーが届いた〜

先日、ポチって、サイドケースだけ届いていたんですが、eBayで購入したパニアホルダーがイタリアから無事に届きました!

スーパーテネレ さらなる収納

出荷も、税関も特に問題無く、入金してから数日後に無事届きました。

きっと船便で、2週間程度かかるかと思っていましたが、エアー便だったんでしょうかね。

Img_5605

品物違いでないことを祈りながら、早速開封です。

Img_5606

Img_5609

どうやら、ちゃんと注文した品物のようです。部品もちゃんとあるようです。
ホッとしました。
ここで、品物が違ったり、パーツが不足していると、ストアと英語でのやり取りや送料など、結構大変なことになりますので、いつもドキドキです。
Img_5610

とりあえず、取り付けの説明書を見ていると、、、、ん?

Img_5753
Img_5755

取り付けの「A」の箇所ですが、上の絵ではタンデムのバーが上に来ていて、ケースホルダーが下になっているのですが、下の図では逆になっている。これって、どっちが本当なの?

これが、日本とイタリアの違いなんですよね。ま〜、とりつけてみればわかるでしょう。

早速、取り付けです。
部品数も少なく、取り付け自体は工具さえあれば、問題ありませんでした。

ただ、図面ではわかりにくい箇所は、
①取説の「B」の箇所ですが、取説では絵が抜けておりました。タンデム側のステップのところにつけるのですが、バイク側にネジ穴があるので、てっきりそこにつけるのかと思いました。ところが、そこではなく、ステップの取り付け部のちょうど裏側にボルトが付いており、6角レンチで取り外して、そこにホルダーをつけます。
Img_5688

②「A」の箇所は、結局、ホルダーが上側になりました。
Img_5657

結果的に、ひとりで約1時間弱かかりました。

取り付けてみて、思ったより、ケースが無い状態でも、黒色だからでしょうか、あまり違和感がないです。
Img_5706

左側にマフラーがあり、左右対称にならないので、ちょっと心配しましたが、これも思ったより違和感が無い。
Img_5655

びっくりしたのは、マフラーカバーがこすれないように、ちょっとしたクッションがついていた。この心配りには、ビックリ!(イタリアの方、ゴメンなさい)
Img_5650

さ〜、いよいよサイドケースの装着!!






おおおおおおお〜、どうでしょう?



個人的には、かっこいいと思います。

Img_5659

後ろから見ても、左右の出っ張りの違いも、思ったより違和感なし!
Img_5674

上から見ても、いいね〜。
Img_5681

前方から見ても、いいね〜。
Img_5677

ただ、さすがに、デカイです。
左側は、ちょっとハンドル幅より出てますね。すり抜けの時は、気をつけないとダメですね。

トップケースを付けてみないと、右側のケースを開けるとき、上に開くことができるかわかりませんが、なんとなく大丈夫な気がします。

今日は、ここまでで、次回は実際に走行してみて、運転に影響するか等を見てみたいと思います。


« 今シーズンの紅葉登山 やっぱり立山! | トップページ | 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
へリポ~と申します

いつも楽しく拝見、そして参考にさせていただいています。

実は僕も今年の7月にスーパーテネレを納車いたしました。

まだまだ付けたい物がいっぱいありますがボチボチです

このパニアはイイですね~

僕も気になっていました。


今後ともよろしくお願いいたします。

ヘリポ〜さん、コメントありがとうございました。
また、納車、おめでとうございます。
きっと、楽しくツーリングに行かれていることと思います。
(立ちゴケの洗礼を受けていないことをお祈りします。私は納車2日目でコケました。)

さて、スーパーテネレは日本では台数が多くないこともあり、あまり情報が無いため、小さいことでも参考になればと思い、できる限り書くようにしております。
少しでも参考になれば、幸いです。

このパニアをつけた状態でのコメントはまだできませんが、外見は結構いいですよね。
できれば、もうちょっと安ければいいのですが、、、、、。私も結構悩んで、最後はエイヤッって感じでした。

今後もちょこちょこ書きますので、また読んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/62744370

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-2 GIVI サイドケースホルダーが届いた〜:

« 今シーズンの紅葉登山 やっぱり立山! | トップページ | 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ