« 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! | トップページ | スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-4 GIVI フルケースで走ってみました »

2015年11月28日 (土)

スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-3 サイドケース付けて走ってみました

先日、GIVIのサイドケースを付けました。


そこで、ちょっと走ってみました。

①左側がマフラーがある分、出っ張っておりハンドル幅を超えている。
②走行中に車の間のすり抜けでは気を使うが、思ったほど気にしなくても良いみたい。
③ただし、駐車場などのポールの間をすり抜けるときは、注意が必要。
④高速では、思ったほど抵抗とならないみたいだし、風切り音が出るかと思ったが、気にならない。
⑤積載重量は10キロとなっているが、メーカーでは3キロを推奨している。重量より左右のバランスが重要な気がします。
⑥今回は、レインウエアーや温泉セット等軽量だったので運転には違和感がなっかたですが、テント等で重量があるときはさらにバランスを考慮したほうが良いみたい。


日帰り温泉の駐車場で、改めて外観を確認です。
Img_5731

自画自賛ですが、やっぱりかっこ良いですよね?
Img_5728

後ろから見ても、良いです。
左側の出っ張りもあまり気にならないです。
Img_5741

遠くから見たら、、、、やっぱりデカイ??
Img_5740

動画
はこちらをどうぞ。


トップケースを付けようと思ったのですが、本格的になりすぎて、市街地近くを走るにはちょっと恥ずかしいので、次回のツーリングの時につけてみたいと思います。

« 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! | トップページ | スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-4 GIVI フルケースで走ってみました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
やっぱりサイドパニア付けると一段とカッコイイですね

このパニアは左右同じサイズで1セットで販売してますよね~

マフラー側は小さいサイズがイイんですけど、そのセットはないですね~

でも欲しいです

ヘリポ〜さん
コメントありがとうございます。

日本では、同じ37Lのセットのみですが、eBayには37Lと48Lのセットも売っていました。
ただ、マフラー側が小さいサイズではなくて、逆にマフラーじゃない側が48Lと大きいサイズになり、両側が大きくはみ出すので、私はパスしました。値段が高いのが、本当の理由ですが、、。

両方良いサイズにするには、純正のケースしかないですね。でも、ちょっとデザインが〜。

左右のアンバランスはそんなに気にならなかったです。あくまでも、個人の感想です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/62768678

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-3 サイドケース付けて走ってみました:

« 今シーズンの紅葉登山② 立山の次は、やっぱり涸沢!! | トップページ | スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩-4 GIVI フルケースで走ってみました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ