« スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 | トップページ | ツーリングのウエア(晩秋編) »

2015年11月22日 (日)

スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩ さらなる収納

以前にトップケースを大きなものに変更して、ほとんど問題はありません。

スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑦ やっぱり収納が

ただ、テント担いでの登山にバイクに行く時に、ちょっと収納が足りないんです。

あとは、時々、フル装備のGS1200を見るんですが、やっぱりかっこ良いですよね。トップケースにパニアケースで、どっしりしていて。本当は、これが一番の理由で、収納量は自分への言い訳かな?

いろいろ悩みました。
ケースですが、GIVIにしようと思います。GIVIケース
パニア(サイド)ケースですが、
①TRK33N
②OBK37A/B
の二種類あります。
現在使っているトップケースですが、TRK52Nを使っているので、デザインの統一なら①になるのですが、横開きになるとの、スマート過ぎてどうもワイルド感が無いんです、、、。

②と
TRK52Nの組み合わせの写真がネットで探してみると、やっぱりあるんですね〜。
それも、違和感が無い!

それでは②と思ったんですが、パニアホルダーが①と②では異なっていて、②用のPL2119CAMが、日本で在庫を持っているお店が無く、取り寄せに数ヶ月かかるみたいなんです。さすがに、数ヶ月は、、、、、。

日本に無いなら、やっぱりeBayです!

探してみるとありました。それも送料を入れても、日本で購入するよりちょっとだけ安い。それも入金完了から出荷まで平日5日間と早い。日本への輸送と税関等の日数がどのくらいかかるか?また、トラブルがおこるリスクもありますが、販売店の評価も高いし、数ヶ月はかからないようです。



そこで、清水の舞台から飛び降りたつもりで、

eBayで、「ポチッ!!」


ついでに、サイドケースも

Amazonで、「ポチッ!!」

あ〜、やってしまった〜。
ちょっと反省するが、すぐにいつ来るかとの楽しみに!!





って、さすがAmazon!
サイドケースは、翌日には到着!!

Img_5635

でかい!!
箱の上のテレビのリモコンと比較するとわかりやすいと思いますが、とにかくデカイ!
ま〜、左右二つセットなので、デカイのがあたりまえか。

Img_5636

それぞれスペアキーが付いていました。
それより嬉しかったのが、もう一つキーシリンジが付いていました。

Img_5640

何が良いって言うと、トップケースは以前から持っていたので、鍵がトップケースとサイドケースの二つを持たないといけなかったんです。キーシリンジがもう一つ付いてきたので、これをトップケースの鍵と交換すると、共通のキーを一つで良いのです!

海外製品なのに(失礼ですね。イタリアの方、すみません。)、気が利いていてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。


箱から出すと、やはりデカイ。でも、かっこ良い!!

Img_5637

以前にeBayで購入していたステッカーを貼りましたが、とてもマッチしていて、さらにかっこ良い〜。

Img_5639

あ〜、ホルダーが早く来ないかな〜。

« スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 | トップページ | ツーリングのウエア(晩秋編) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/62730092

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 無い物、付けたい物⑩ さらなる収納:

« スーパーテネレ 2度目の美ヶ原でしたが、、、、 | トップページ | ツーリングのウエア(晩秋編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ