« スーパーテネレ 新年早々ダウン | トップページ | 温泉から日の出を。ほらったらかし温泉に行ってきました。 スーパーテネレ »

2016年1月24日 (日)

寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました

日本全土に強力な寒波が来ています。雪が多く降っているエリアの方は、大変だと思います。

東京も昨夜は雪って言っていましたが、結局降らなかったようです。
ですので、今日は道には雪が無いと思い、近場ですが都内の渓谷である秋川渓谷に行ってきました。

さすがに寒いためか、今日は高速もガラガラ状態です。
行きも帰りも、まったく渋滞がありませんでした。いつもなら調布あたりは上り線が渋滞しているのですが、まったくその気配すらありませんでした。

高速を降りて、下道を走ると、時々「凍結、スリップ注意」の看板が、、、、。
多分、凍結はしていないと思うのですが、やはり山間部の日陰の道はちょっと怖いですね。(つるっていくじゃないかって、、、、)

20160124_163057

なんとか(?)順調に、渓谷まで着き、消防所のスペースに駐車。
バックの景色が無いのですが、やはり渓谷にはスーパーテネレって似合いますよね。

Img_6360_2
実は、今日初めて他のスーパーテネレと一緒になりました。
向こうは、白色で、フルケースをつけて、カッコよかったです。
山を抜けられたのかと思いますが、大丈夫だったでしょうか?


さて、こっちは河原におりてコーヒータイム。
ヤマメ釣りに以前はよく来ていて、いつも思うのですが、本当に都内なのか?って。

Img_6352_2

さすがに気温は低かったですが、手持ちの防寒マックスのウエアでしたので、バイクをおりれば、まったく寒いってことはありません。

人もいなく、天気もよく、ゆったりとした時間を過ごしました。

帰りですが、途中の温泉でゆっくり。

Img_6361

八王子市 戸吹湯ったり館 

比較的シンプルなところでしたが、お風呂も綺麗だし、大広間もあり、ゆっくりできます。多分地元の方が多く来られているのだと思います。普通は3時間制のところがほとんどですが、ここは時間制限なしです。本当にエリア密着している施設だと思います。

初めて来たことを伝えると、丁寧に説明していただき、スタンプカードをもらいました。10回来ると、一回無料になります。

いつもは、相模湖近くの温泉に行っていましたが、近いこともあり、これからは、また来ようかと思います。

« スーパーテネレ 新年早々ダウン | トップページ | 温泉から日の出を。ほらったらかし温泉に行ってきました。 スーパーテネレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63113450

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました:

« スーパーテネレ 新年早々ダウン | トップページ | 温泉から日の出を。ほらったらかし温泉に行ってきました。 スーパーテネレ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ