« 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました | トップページ | 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) »

2016年1月31日 (日)

温泉から日の出を。ほらったらかし温泉に行ってきました。 スーパーテネレ

以前から行きたかった、ほったらかし温泉に行ってきました。


この時期に中央高速でのツーリングで、一番きになるのは、やっぱり「凍結」ですよね?だから、冬はどうしても、伊豆や房総になるんですよね。

今週は、土曜日は天気が悪く、さらに夜は東京でも雪になるとの予報でしたが、天気予報によると、なんと日曜は天気が回復!さらに、気温も高め!さらにさらに塩山エリアは夜中も気温が0度で、「氷点下」ではない!

となると、日の出を露天風呂で見れる「ほったらかし温泉」に行くしか無い!となりました。

日の出は6時58分。移動に2時間かかるとして、4時半に出発、、、、の予定でしたが、朝起きれなくて、ちょっと遅刻。でも、なんとか間に合いそう。

さすがに、今回は自分の持っているフルの防寒対策で、上半身は問題ないのですが、やっぱり太ももがちょっと寒い。でも、我慢できない寒さではないので、良しとしましょう。

途中、談合坂サービスエリアで休憩。
5時だというのに、お店もやっていて、他のお店も開店準備中。ご苦労さまです。でも、さすがにお客さんはあんまりいません。(逆に、数人おられるのですが、この方々は、どこに行くんでしょうかね?)
Img_6389

バイクは、だれもいませんでした。
ちょっと、寒そうですね。
Img_6390

さすがに大月を過ぎたあたりから、雪がでてきて、高速の下の一般道は、真っ白!
やばい!
これは、やばいかも、、、、。
あたまに「凍結」「すってんころりん」の言葉が、、、、。

ちょっと心細くなってきました。

ビビりながら、勝沼インターに到着。
Photo

ただ、下道は、温泉への登り坂も路面にはまったく雪がなく、ほっと一息。
やっぱり峠だけだったんです。
よかった、よかった。

S10c0012

それでも、ちょっと慎重に走って、ほったらかし温泉に到着。
バイク専用駐車場への道は、雪があった通れそうもなかったので、一般車の駐車場へ。車は40台ぐらいいましたが、バイクはゼロでした。 

途中、びびってスピードを落としたため、到着が遅れて、お風呂に入る前に日の出になってしまいました。

Img_6392

富士山も綺麗に見れました。
Img_6393

Img_6395

風呂上がりは、卵かけ御飯定食!納豆も無料サービス!
久しぶりになっとう+卵!
美味しかった〜。
Img_6398

皆さんも、日の出をみにきたんでしょう。
帰りの駐車場が、ガラガラになっていました。
ただ、バイクが一台来ておられました。
寒い中、ご苦労様です。
私もそうですが、物好きですね〜。

Img_6411

寒かったですが、とてもよかったです。
次回は、もう少し暖かくなって、少なくとも日の出の30分前には露天風呂に入れるような時間に来たいと思います。

« 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました | トップページ | 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63147222

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉から日の出を。ほらったらかし温泉に行ってきました。 スーパーテネレ:

« 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました | トップページ | 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ