« 今年の登山のまとめ(10の登山など) | トップページ | 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました »

2016年1月10日 (日)

スーパーテネレ 新年早々ダウン

遅くなりましたが、新年 おめでとうございます。

個人的には、あまりおめでたくないんです。

今年は、帰省の渋滞回避と、日帰り温泉ツーリングに行こうと、早目に実家から戻ってきました。

で、天気も良く、テンション高めでエンジン始動〜!
キュルキュル。


ん?


キュルキュルキュル。


ん??


エンジンがかからない?
寝ぼけているのかと思い、キルスイッチ?ガソリン?ギア?サイドスタンド?

確認したけど、問題なし!
確かに気温は低いけど、バッテリーも問題なし。


どうして?
いろいろ試したけど、全然ダメ!
あんまり、セルを回すとバッテリーが、、、。
さすがに、スーパーテネレは重くて押しがけも、私の体力では、無理〜。

バイク屋さんに電話しても、7日までは正月休み。
仕方がないので、この日は断念。


で、結局、理由がわからないが、点火系の不具合かもしれないってことで、長期離脱!

今まで何台も新車を購入したけど、1年でこんな事は国産車では、初めて。

欠陥車???

ハズレを引いてしまったのかもしれない😭😭😭😭😭

« 今年の登山のまとめ(10の登山など) | トップページ | 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
エンジンがかからないって気分悪いですよね~

実は僕も12月になりました
納車して5ヶ月です
で、僕の場合はずっとセルで頑張ってると
かかりそうな気配がしたのでバッテリーが気になりましたが頑張ってるとかかりました
その後はその症状は出ていません

でも今日はかかるかな~って気になります

イヤですよね~

ヘリポ〜さん、コメントありがとうございます。

エンジンがかかって、良かったですね。
でも、ツーリング先で止まってしまうんじゃないかって、精神上ちょっと嫌ですね。
こんなところから、愛着って薄くなっていくんですよ〜。(泣)

私の場合は、結局、ヤマハかプレストの工場行きとなりました。
リコールってことじゃ無いと思いますが、年式が違っても他の人も近い状態になっていることを思うと、ちょっと心配です。

販売店の整備の方は、夜遅くにも無理言ってバイクを運んでもらったり、とても良くしてくれています。
感謝、感謝。

ただ、長期間バイクに乗れないので、ちょっと悶々としており、この愚痴を誰にぶつけていいものか、、、、。

ヘリポ〜さんも、時間のあるときに、一度見てもらったほうが良いかもしれません。

ヘリポ〜さんへ

私の場合は、他でも同様な事例があり、応急処置が見つかり結局プレストの工場に行かずに、エンジンがかかりました。バイク屋さんが言うには、エンジンのバルブが開いた状態で止まってしまっているようです。ヤマハ以外のバイクでも同様なことが起こっているらしく、共通のメーカーの部品だそうですが、新品に入れ替えても再発することがあり、まだ原因がわかっていないようです。

ヘリポ〜さんも、1万キロ弱で発症したようで、私も同様なので、このタイミングで起こるのかもしれません。
バイク屋さんから、ツーリング先で発症したときの対応方法を教えてもらいましたが、ヘイポーさんの回復事例とにているように思います。

もし、定期点検などでバイク屋さんで見てもらう機会がありましたら、一度バイク屋さんに話をしたほうが良いかもしれません。

いずれにしても、完治はしないようですので、若干の不安が付きまとうんですが、、、、。

pikacyuさん。
こんばんは~

テネレのエンジンがかかって良かったですね
でも、良かったって言っていいのかどうかですね~?
やっぱり不安ですよね~

近いうちに6ヶ月点検に出すのでお店の方に言ってみます

いろいろと情報をありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63039085

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーテネレ 新年早々ダウン:

« 今年の登山のまとめ(10の登山など) | トップページ | 寒波襲来の中、都内の渓谷に行ってきました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ