« 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) | トップページ | オールインワン、SENA 10C! でも、活用しきれていない、、、 »

2016年2月14日 (日)

飛行機から見た3アルプス!

先日、出張で飛行機に乗りましたが、実は楽しみにしていたことがあったんです。

以前に羽田空港でトラブルにあい、それ以降JALには乗らないのですが、今回は時間の都合上JAL。
ただ、ANAになくてJALにあるサービスがあります。

その一つに、「富士山どっち?」があります。

20160214_15_47_30

羽田から南方角に移動する際に、富士山は右側に見えるか?左側に見えるか?わかるんです。
これは、大した機能ではないですが、座席指定する際に役立つんです。
もし、窓側が取れて、天気が良ければ、綺麗な富士山が見えるんです。
(時々、寝てしまって、見過ごすこともあるんですが、、、、)

JALさん、こういうちょっとしたアイデアはとてもすばらしいと思います。

で、特にこの時期はとても綺麗に富士山が見えます。

今回も富士山は綺麗でしたが、個人的にはそれよりも、北、中央、南アルプスが一同に見れたことが、うれしかったです。

20160214_154301

写真では、雲と山頂の雪とわかりにくいですが、実際には綺麗に見えました。

本当は雪山に行きたいのですが、私の技術では無理。なんとか、春先にでも上高地あたりで雪中テント泊はしてみたいと思っています。






« 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) | トップページ | オールインワン、SENA 10C! でも、活用しきれていない、、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63210122

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機から見た3アルプス!:

« 真冬の防寒対策(防風増強か?保温か?) | トップページ | オールインワン、SENA 10C! でも、活用しきれていない、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ