« この時期 どうしてもポチッとしてしまう | トップページ | 梅雨時期のポチッと第二弾(スーパーテネレ) »

2016年7月11日 (月)

梅雨時期にポチッとしてしまった物が届きました(スーパーテネレ)

梅雨時期は、なかなかツーリングに行けなくて、ネットでちょろちょろ見ていると、以前から気になっていた物を、ついついポチッとしてしまうんですよね。

と言って、
前回、ポッっとしてしまいました。 


なかなかオークションにも出ないし、日本で購入すると時間もお金もかかってしまいます。
そんな時には、いつもeBay。
物によっては早く着くし、値段も安い物があります。

そこで、今回ドイツから届きました。
Img_7529

中身は、これ。
Img_7530

そうそう、スーパーテネレのローシート!
Img_7531

ネットを見ると、見た目のカッコが変わるとか、膝のポジションが悪くなり疲れるとか、あんまり変わらないとか、、、、良い書き込みがないんです。

私は172cmで、通常シートでローポジションでは、両足の踵がもうちょっとですが接地しません。今までバイクで立ちゴケなんて考えたこともなかったのですが、テネレで初めて経験しております。街中では特に意識もしないんですが、ツーリングで砂利道や傾いている場所で止まる時に、いつも路面の状態を意識しないといけないんです。下手に左下がりの場所に止まると、、、、おっ!って感じに。

やっぱり少しでもストレスなく乗りたいと思ったのですが、効果が少ないみたいだし、それに高価だし、、、、。悩んでいたんですが、ついついポチッとしてしまいました。

そこで、ちょっと状態を比較してみました。

通常シートの場合。
Img_7541

ローシートの場合。
Img_7540

どうです?

若干ポジションが違ってしまっていますが、ほんの少しだけ踵が接地しているような感じです。
実は、ローシートは低くなっているのだと思うのですが、角ばっているので、小柄な日本人では、効果が少ないのだと思います。
いつか、少し角だけをスポンジを削ってみようかと思います。

ちなみに、実際にツーリングで800Kmほど走って
みましたが、写真より実際には効果が実感できています。信号待ちでも今までより容易に踵がついて安心できています。膝の曲がりも気になるほど、変化も無いようで、疲れることもありません。

ただし、大きく期待するほどの効果がないので、「もう少しで踵が着く」ぐらいの方だと良いかと思いました。

« この時期 どうしてもポチッとしてしまう | トップページ | 梅雨時期のポチッと第二弾(スーパーテネレ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63902527

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時期にポチッとしてしまった物が届きました(スーパーテネレ):

« この時期 どうしてもポチッとしてしまう | トップページ | 梅雨時期のポチッと第二弾(スーパーテネレ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ