« 梅雨時期にポチっと。実はもう一つ(スーパーテネレ) | トップページ | 熊本ツーリングの準備(疲れないために?) »

2016年7月18日 (月)

梅雨ですが夏の日差しに、思い出の駅弁食べに!

今日は梅雨時期ですが曇りで雨が降らないみたいなので、夕方までですが、あの駅弁を食べに行ってきました。


天気予報では、雨は降らないで、もしかしたら日も差すような予報です。

8時出発ですが、朝なのに暑い!
目指すは群馬なので、涼しいというより「暑い」場所です。
関越高速で行くことになるのですが、高速に乗った時点でナビは中央高速に向かって高井戸で降りて環八で行くとのこと。
新宿辺りで、ついつい涼しい富士山に変更したくなりましたが、15時ごろには戻ってこないといけないので、そのまま群馬へ!

ナビ通り、環八も渋滞もなく首都高〜外環で行くより、なんとなく早いみたい。
途中も順調に走って、最初の目的地。

Img_7768

妙義山。

途中の道は、景色はまーまーですが、コーナーの大きさがちょうどよく気持ちが良いワインディングです。もう、コーナーを攻める年でもバイクでもなくでし、ゆっくり走ります。
バイクも比較的多いと思います。

次の目的地は、

Img_7814

碓氷峠の手前にある、めがね橋。
前回来た時にこの駐車スペースを知らなくて、橋をバックに写真を撮れなかったので、いつかは行きたいと思っていました。
観光客も結構おられましたが、そのなかでパシャパシャ撮影〜。

スーパーテネレのデザインもこのラインが良いですよね〜。(私だけ?)

さて、今回の目的だった「駅弁」ですが、もう分かりますよね?

そう、これです。

Img_7811

おぎのやの峠の釜飯。

な〜んだって言わないでくださいね。
流通が格段と良くなった現在では、東京駅でも売っていてどこでもたべれるんです。
ですが、私が学生の時は、この駅弁のためだけに「横川」駅に特急電車がとまっていたんですよ〜。(本当は電車の連結もあったみたいですが、、、私はそう信じていました)
今は、新幹線ですので、さすがに横川駅には停車しませんが、、、(駅もないですが、、、)

個人的には、思い出もあり、好きは駅弁のひとつです。
お昼時でもあり、おぎのやのドライブインは満員でした。やっぱり有名なんですね。でも、おきのやのドライブインで釜飯ではなくて「ざるそば」を食べている人もいました。大きなお世話なんですが、なんで?って思ってしまいます。

そのまま、今回は帰路に向かいます。

Img_7812

とにかく暑かった。 
メッシュジャケットと薄めの綿パンツでしたが、汗だくになりました。

天気予報も、良い方にはずれて、結局1日快晴で夏のような日差し。
それもそうです。
帰ってきたら、東海地区まで梅雨明けだそうです。

いよいよ、思いっきり走れる時期になりますね。

« 梅雨時期にポチっと。実はもう一つ(スーパーテネレ) | トップページ | 熊本ツーリングの準備(疲れないために?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/63933542

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですが夏の日差しに、思い出の駅弁食べに!:

« 梅雨時期にポチっと。実はもう一つ(スーパーテネレ) | トップページ | 熊本ツーリングの準備(疲れないために?) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ