« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ① | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ »

2016年9月 1日 (木)

阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ②

本日、2日目になります。


その前に、前日の高速500Km移動でのハイスクリーンの効果について、ちょこっとだけ触れてみます。
結論から言うと、スクリーンの効果はわかりませんでした。そうですよね、標準のスクリーンと同条件で比較したわけではないので、違いがわかりませんでした。ただ、あとからヘルメットに付けたカメラの動画を見る限りではハイスクリーンのほうがブレが少ないように感じますので、頭への風はブロックできているのだと思います。

ただ、とにかく疲れなかったんです。

これは、スーパーテネレだからなのか?ハイスクリーンの効果なのかは、不明ですが、とにかく疲労感がほとんどなく、まだまだ走れる(走りたい)感じなんです。

で、一夜明けての早朝です。
1_1_img_8109

年なのか、早く寝たせいか、または小学生の運動会の日のように興奮してか?、はやくから目が覚めて、日の出が見れました。

それから早速、朝食です。
まだ、食堂にはほとんど人がいませんでした。
1_2img_8113

で、朝食。
ビュッフェスタイルとはいえ、朝から食べ過ぎ?
今日は熊本の馬刺しなど美味しいものを食べる予定ですが、、、、。
1_3_img_8112

で、いよいよ出発です。
1_3_20160901_215206

早速、高速にのり、やまなみハイウエイまで移動です。
2_1_20160901_215431

2_2_20160901_215556

天気も良く、早朝であるので気温も高くないので、とても気持ちが良いです。
今日はいい日になりそうです。

高速を降りて、いよいよ熊本県!

もう道も真っ直ぐで、本当に気持ちが良いです。
もったいなくて、ついついゆっくり走ってしまいます。(道がどストレートなのに、、、、)
2_3_20160901_215910

定番の場所でも、パチリ。
2_4_p1140042

はじめてバイクで走ったやまなみハイウエイも気持ちが良いです。やっぱり車とはぜんぜん違いますよね。
4_2_20160901_221814

4_1_20160901_220414

そのまま、ケニーロードにも!
ここも、景色がいろいろ変わってとても良い道です。
5_1_20160901_220751

阿蘇山の南側の道の駅からパチリ。
5_3img_8139

そして、南側からの登山道路。
本当なら、ここから火口や草千里にも行きたいのですが、まだまだ震災の影響があり、通行止めです。他の復旧が先ですので、次回の楽しみに!
5_9_20160901_220850

今回は、このまま阿蘇山の東側を北上です。
実は、この道は、ネットでも取り上げられていないので、期待をしていなかったんですが、すごかったです。絶景でした。志賀草津道路に似た場所があり、個人的には一番気に入った場所でした。
6_1_s10c0092

6_2_s10c0095

ついつい、「うおー」って叫んでしまいました。
(写真では、残念ですが、その臨場感がでないですね)

有名な道ではなくても、とても景色の良い場所が、あちこちにあり、全然飽きません。昨日は高速道路ばかりだったので、飽きてしまって、しかたがなく歌を歌っていましたが、今日は気持ちが良く、自然と歌を歌ってしまいます。

7_1img_8147

今度は、阿蘇山の北側の道の駅で、地の産物をいろいろと買いました。
フルパニアでは、十分な収納力なので、全然大丈夫です。

71_mg_8143

そろそろ、フェリー乗り場に移動です。
本来なら、このまま温泉に行きたいのですが、どうしても日がなくて、、、、。
来年こそは、少なくとも一泊はしたいと思います。

また、やなまみハイウエイに戻り、すこし迂回しながら帰路につきます。

途中で、「生で食べる!」の看板に引き寄せられてしまいました。
8_1_img_8155

余裕で着くと思っていましたが、以外と時間がかかってしまって、ちょっとギリギリでした。

9_1_img_8156

実は、帰りはちょっと無理して、シングルルーム!
9_2_img_8158

風呂入って、ビール飲んで、ゆっくりします!!




« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ① | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/64142473

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ②:

« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ① | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ