« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ | トップページ | ロングツーリングを終えて、ナビを考えてみる »

2016年9月 8日 (木)

阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ④ 帰路編

長いようで短かった熊本ー北陸ツーリング。

富山で用事も無事済んで、いよいよ帰路につきます。

はじめてのロングツーリングで、最初は不安もありましたが、ここまで大きなトラブルも無く順調かつ快適でした。

朝の北陸道です。
立山インター。
本当は、雄山に登りたかったのですが、秋の紅葉時期の楽しみにして、今回は通過です。
20160908_214316

新潟との県境近くの町、入善。
名産は「入善ジャンボスイカ」
大きく、うりのような横長のスイカです。
高速脇にもタワーがありました。
ちょっと遠くて分かりにくいですが、てっぺんにスイカがついています。
20160908_214525

いつもは北陸からの帰りは、滋賀草津道路かビーナスラインを通るのですが、今回はちょっと異なって、寄り道します。

最初は、上越ICを降りて、「星峠の棚田」。
観光地の能登半島の棚田とちがって、本当に山の中の田んぼって感じで良いです。
Img_8344

次は、近くの「美人林」。

20160908_215001

ここは、気持ちが良かった。

そして、また近くの「津南ひまわり広場」。
Img_8375

ちょうど満開のタイミングでした。思ったより、けっこう広い。
そして、花が大きいです。

やっぱり、夏はヒマワリです!

さーて、ちょっと早いですが、今回はこのまま高速に乗って帰宅です。

20160906_220727

長いようで短かったです。

最後になんども言いますが、このバイク、本当に疲れないです。
スーパーテネレ。

いいバイクだと、再認識しました。

これでオフロードを走れる技術は持っていませんが、ゆったりどこまでも走れる気がするツーリングには頼もしいバイクだと思います。



« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ | トップページ | ロングツーリングを終えて、ナビを考えてみる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/64176661

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ④ 帰路編:

« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③ | トップページ | ロングツーリングを終えて、ナビを考えてみる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ