« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ② | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ④ 帰路編 »

2016年9月 6日 (火)

阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③

ツーリング 3日目です。

一昨日に東京を出発して、昨日は阿蘇一周、そして今日は富山へ。



昨日は、ちょっと贅沢してフェリーは個室。
行きの時は、微妙な振動と言うかブーンって感じのブレがあったのですが、帰りはまったく振動も音も無く、ぐっすりでした。
さすがに、食べ過ぎでしたので、今回は朝食は無し。

その代わり、朝風呂に入って、すっきり。

さーて、今日は富山に移動です。
初日の東京〜神戸の長距離の単なる移動と違って、距離も短いですし、途中で寄り道もするので、結構気楽〜。

神戸港で下船して、早速高速に。
相変わらす、地名がまったくわからないので、看板を見ても、????
とにかく滋賀方面に。
20160906_204822

朝食も食べていないので、道の駅で早速休憩。
20160906_205008

ただし、時間も早かったのでレストランは開店まででしたので、併設したコンビニでサンドイッチで軽い食事。

琵琶湖の西側を北上です。思ったより湖畔近くを走るので、気持ちが良かったです。
20160906_205119

最初の寄り道です。

20160906_205830

メタセコイア並木道!

Img_8162

思った以上に長いですし、異国みたいで良かったです。
紅葉時期が最高なのかもしれませんが、この時期でも十分、良いです。
ついつい、ゆっくり2往復してしまいました。

S10c0130

そして、なんども止まって、パシリ!!

20160906_205716

次の立ち寄りは、三方五湖。

有料道路も結構タイトなコーナーもあり、気持ちが良いです。

Img_8201

Dsc_0008

ただし、頂上付近の駐車場に着いた時は、暑くて暑くて、、、。
炎天下では、もうじっとしてられません。

Dsc_0013

と言うことで、木陰で休んで移動です。

この日は、本当に暑かった。
というより、この時期の北陸は暑いのでは?

帰りの北陸高速でも、暑かった。
で、たまらずサービスエリアで休憩です。

20160906_210738

なんと、この徳光サービスエリアは、海水浴の海岸につながっているんです。
もう、海では気持ちよさそうに海水浴しておりました。

そんなこんなで、本日は終了です。

お疲れ様でした。


« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ② | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ④ 帰路編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/64167854

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ③:

« 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ② | トップページ | 阿蘇へ弾丸ツーリング、そして北陸へ④ 帰路編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ