« ZUMO 590 ちょっと使ってみました | トップページ | ZUMO590 リルート問題への対応策 »

2017年3月26日 (日)

富士山をぐるりと回って、富士五湖に行ってきました

冬の時期は、積雪が怖くてどうしても、房総と三浦、伊豆半島をローテンションで行くことになり、さすがに飽きて来ました。


で、毎年3月中旬には、富士山の一周となります。
今年も、ZUMO590の動作確認と併せて富士五湖に行って来ました。

右回りですので、東名に向かいます。
20170325_01057

いつも迷う右コースと左コース。
ナビは、どのメーカーでも右を選択するようです。
ただし、今回は「渋滞」との表示がでており、迷わず左ルートへ!
20170325_00751

ただし、ほとんどの車が左コースなので、途中、渋滞していました。
右コースは、数台がスイスイ走っていて、なんとなく騙されたような、、、、。

さて、最初は個人的には好きな富士山の南を走る県道23と152号線。
特に5月は緑が綺麗で、とても気持ちが良いです。
今年は、まだ雪が多くてびっくりです。

20170325_01331

途中の水ヶ塚駐車場も、雪!
昨年は、まったく雪がなかったような、、、。

★南側からみた富士山
Img_9800

★南西側から見た富士山
白糸の滝の駐車場からです。岩肌が筋になって出ていて、ちょっとかっこいいです。
Img_9823

①本栖湖(北西側)と富士山
いよいよ、富士五湖です。
Photo

②精進湖(北西側)からみた富士山
20170325_234740

③西湖(北側)から見た富士山
Photo_2

ちょっと霞んで来て、分かりにくくなってきました。

④河口湖(北側)から見た富士山
Photo_3

⑤山中湖(東側)から見た富士山
Photo_4

さすがに午後になって陽も傾いてくると、綺麗に見えなくなって来ました。

今回は、東西南北から富士山を見たのですが、やはり方角によって富士山の「顔」も変わりますね。次回はもっと早い時間だと、もう少し綺麗に見えるかもしれません。

このまま帰ろうかと思いましたが、中央高速が事故渋滞のようで、東名も渋滞しているので、いつもの相模湖近くの日帰り温泉に寄って、今日はゆっくり帰ります。

で、ゆっくりしすぎて、帰りは暗くなってしまいました。
Photo_5

ナビのZUMOは、走行ログを取れるので、帰って来てからも通った道が見れるので、ちょっと楽しいです。
ところどころ、経由地を設定しております。
この辺は、次回改めて書きたいと思います。
20170326_03309



« ZUMO 590 ちょっと使ってみました | トップページ | ZUMO590 リルート問題への対応策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/65066132

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山をぐるりと回って、富士五湖に行ってきました:

« ZUMO 590 ちょっと使ってみました | トップページ | ZUMO590 リルート問題への対応策 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ