« 今更ながらガーミン zumo660 ( HONDA Gathers M ) | トップページ | 買ってしまった ZUMO590 日本語版 »

2017年3月 9日 (木)

ZUMO660で、ちょこっとツーリング

友人から借りたZUMO660でツーリングに行ってきました。

ツラーテックの鍵付きホルダーでマウントしています。これで、盗難を心配してインターのサービスエリアでいちいち外す必要がなくなり便利です。

Img_9725


目的地は、房総半島の州崎灯台。
今までだったら、目的地をナビで選択して最短時間(または距離)でルートが決まって、そのまま出発でした。

今回は、前日にグーグルマップで、どの道を通って行くかを地図を見ながら、細かく設定です。グーグルマップは、ドラッグするだけでルートを簡単に描けるのが便利ですよね。国道ではなくて湾岸沿いを走ろうと思います。これと同じことをナビで設定するには1時間ほどかかると思います。

Photo

航空写真で、海辺の道もバイクが通れそうなので、設定しました。

2

これをGPXファイルに変換して簡単にZUMO660に入れることができます。結構、楽しいですよ。
実は、この海水浴場の道ですが、海の砂が結構道に積もっていて、ちょっと怖かったです。あまりにも、海に寄りすぎていました。

Img_9685

ちなみに、州崎灯台。
Img_9680

帰りは、金谷〜久里浜のフェリーにしました。
思った以上にバイクが多かったです。
フェリーに乗るのは昨年の熊本以来で、ちょっと緊張。

Img_9692

Img_9699

ZUMO660は、走行ログも自動的に取りますので、帰った後に別の楽しみがあります。

ちなみに、行きは右側の高速+国道。帰りは左側の海岸沿いの県道や路地。

20170309_222201

今までだったら、目的地の往復か、立ち寄り地点が数カ所ぐらいで、有名な道路以外は、何も考えずに国道でたんなる移動に終わっていました。

途中、どの道を通って行こうか考える、新しい楽しみがあると思います。




« 今更ながらガーミン zumo660 ( HONDA Gathers M ) | トップページ | 買ってしまった ZUMO590 日本語版 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/64993115

この記事へのトラックバック一覧です: ZUMO660で、ちょこっとツーリング:

« 今更ながらガーミン zumo660 ( HONDA Gathers M ) | トップページ | 買ってしまった ZUMO590 日本語版 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ