« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

2017年4月19日 (水)

日本に無い物は、やっぱりeBay ?

先日、バイクのナビやレーダーなどのハンドル周りのレイアウトを変えたんですが、その時ナビのクレドールカバーを失ってしまいました。

取り外して、カバーをコンビニ袋に入れていたんですが、風が吹いて飛んでそのまま川に、、、。
流れながら本当にゆっくりと沈んでいきました。


カバーがないと接続部の端子がむき出しになってしまい、このまま雨に濡れるとちょっと不安。

実は、ナビのzumo590はガーミン純正なんですが、日本では正式に発売になっていない?微妙な製品なんです。
ですので、付属品もネットなどにも一切出ていません。

そうなると、日本に無い物はやっぱりeBay?
って事で、探してみるとやっぱりありました!

Img_0167



割高ですが価格自体はそんなに高価な物ではないので、手元に届くまでちょっと時間がかかりますが、問題なしです。


便利な世の中になりました。

2017年4月17日 (月)

袋田の滝。それより食べログに出ていない美味しい蕎麦屋さん

4月に入って暖かくなってきたのですが、今度は天気が、、、、。

東京は冬は快晴ばかりで「雨」の心配なんてしないんですが、やはり春になると、雨が振ることを思い出してしまいます。

15日に開通した磐梯吾妻スカイラインに行く予定していましたが、天気が悪そうで、16日に変更です。

もともと茨城に立ち寄って宿泊予定でしたので、15日は天気が持ちそうな昼過ぎまでで袋田の滝に行ってきました。

袋田の滝といえば、氷結が有名だと思いますが、通常の時でもなかなか迫力がありました。
ちょっと写真ではわかりにくいですが、、、。

Img_9995

今回、実は滝より、もっと嬉しかったことが。

ちょうどお昼時でもあり食事でも、と思い「食べログ」で検索したんですが、なかなか良さそうなところがないのです。そこで、移動して別の場所でもと思っていましたが、ちょうど駐車場のとなりに、ちょっとひっそりな蕎麦屋さんが、、、。

名前は「よねや」。
店前で、ひっそり野菜を売られていました。

Img_0026

食べログには、お店自体が出ていません。
いかにもって言ったお土産やさんでもないので、なんとなく興味が、、、。

そこで、入ってみて「とろろそば」を注文してみました。

Img_0023

右手前の小皿が「とろろ」。
ところが、とろろというより、ほとんど「お餅」みたいな状態。
粘りがあると言うより、ほとんどかたまり。
これをすこしづつそばつゆに入れて食べるとのこと。

ん?
おいしい。

つゆに混ぜてそばに絡めると言うより、ほとんどとろろと抱き合わせでそばを食べるみたいな感じ。

それが、おいしい。
食べログに出ていなく、なんか偶然宝物を見つけたような感じでうれしい。
個人的にはオススメです(ただし、あくまでも食事は個人の好みですので、、、、)


帰りに、ちょっとした林間コースがありましたので、ちょっと撮影を。

Img_0032

とりかえた黒のフロントフェンダーが、なかなか良さげ。
(これも個人の好みですから、、、、)



2017年4月10日 (月)

たいした事ないんですが、、、、。スーパーテネレ メーター周りのレイアウト変更

今週は、関東地区は土曜も日曜も断続的な雨で、どこにも行けませんでした。

ツーリング途中での雨はなんともないんですが、出発前の朝から雨だと、一気にテンションが落ちますよね。

結局、どこにもいかないので、暇なのでメーター周りのレイアウトを変えてみました。 と言うのも、ナビとレーダーの配置を変えただけなんですが、、、、、。

Img_9961_2

う〜ん。
中心線がずれていて、気になるって言えば気になる。
今まではレーダーはハンドルに付けていたんですが、目線がだいぶ下がるので、ほとんど見えません。ただ音声で案内されるので、常に見える必要もないのですが、やはり見やすい位置のほうが良いと言えば良いかな?

ま〜、たいしたことではないので、とりあえずこれで乗ってみて、気になるようだったら、また変更することにします。 

本当にたいしたことじゃないんですが、雨でひまですので。

2017年4月 2日 (日)

スーパーテネレ 衣替えしました。

4月に入ったこともあり、イメージチェンジです。

変更箇所がわかりにくいですが、ちょっとスポーティになったような気がします。

Img_9913

ちょっと時間があったので、東京の渓流へ

3月25日は、少し時間があったので近場に行ってきました。

いよいよ暖かくなってきて、山方面に行くことが「道に雪」が心配なくなってきました。
そこで、別の目的もあり、東京の渓谷に行ってきました。

Img_9898

秋川渓谷です。

本当に、ここが「銀座」「新宿」と同じ東京都とは思えないですよね。
なんやかんや言っても、東京も広いです。
Img_9880

実は、ここに来たのは「釣り」も目的なんです。
今日は、しませんが、次回のために視察です。
東京の魚はスレていてなかなか釣るのが難しいのですが、もう少し暖かくなると、少しは釣りやすくなると思います。

川辺でコーヒーを飲んで、ゆっくりです。
いや〜、静かで気持ちがいいです。

そして、帰りは、秋川からの帰りによく行く、日帰り温泉。

Img_9901

派手ではないですが、大広間も広く、風呂上がりにゆっくりできます。
風呂上がりは、やっぱりコーヒー牛乳!(立って腰に手をあてて飲みませんが、、、、)

お風呂でご飯を食べて一眠りして、また風呂に入っていたら、遅くなってしまいました。帰ります。


ちなみに、前回ZUMO590の問題点を書きましたが、今回、中央高速から首都高に入って新宿で、案内が「本画面、アナウンスと左上の矢印と異なっている現象」が出ました。

1219649


ガーミンさん、本当に修正をお願いします!



« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ