« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー③(GPS、みちびき対応の有無) | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー⑤(GOLF:日本のコースに対応?) »

2017年6月25日 (日)

Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー④(1週間普段使い)

ちょっと遅くなりましたが、ガーミン フェニックス 5S 英語版で普段使いで1週間間使ってみました。

①外観

以前にスーツにスーツに似合うかどうか?を比較しました。

この時期、シャツが半袖や長袖でもオフィスでは袖をまくることも多く、時計が目立つことになります。5Sは本体が小さく、デザインもシンプルなので、マッチしていると思います。また、色もブラックなので変に目立つこともなく、良いと思います。

液晶画面も購入前は小さいのでは?と心配していましたが、時計として十分だと思います。

あとは、やはり軽いので、一日中使っていてもまったく問題ありませんでした。

②バッテリーの持ち
ライフログですので、GPSも使うこともないのですが、最初はちょこちょこいじっていました。そのような状態で1週間経過してバッテリー残長が18%でした。カタログでは9日間バッテリーがもつとのことでしたので、記載通りかと思います。

Img_0648

その間に4日ほど出張で充電できないので心配していましたが、まったく問題ありませんでした。

ただ、充電接続部が特殊な形状で、3J HRと違って接続部のみのアダプタがないので、専用コードごと持ち歩く必要があります。3J HRはコードは汎用のUSBケーブルが使えたので荷物がすくなくて便利でした。
コード一本ですが、出張用ポーチに入れっぱなしにするには2本必要になるので、、、、。

③操作性
実はこれが一番期待していなかったことで、良い意味で裏切られました。
ボタンによる液晶表示が機敏になったように思います。3J HRと比較して、すこしキビキビ動くような感じがします。

なお、起動時間は半分程度になりました。ただ、電源をオフにすることがないので、これはあまり恩恵はないように思います。

起動時間比較

今後は、色々使ってみます。

« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー③(GPS、みちびき対応の有無) | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー⑤(GOLF:日本のコースに対応?) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/65455683

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー④(1週間普段使い):

« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー③(GPS、みちびき対応の有無) | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー⑤(GOLF:日本のコースに対応?) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ