« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー④(1週間普段使い) | トップページ | 今年も行ってきました、秋の大雪山!でも、ちょっと遅かった。 »

2017年6月30日 (金)

Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー⑤(GOLF:日本のコースに対応?)

遅くなりましたが、先日コメントにて質問があった、「ゴルフナビで日本のコースに対応しているか?」を確認しました。

その前に、私はゴルフをしないので、アプリケーションの「GOLF」を使ったことがありませんので、今回の確認方法が間違っているかもしれませんので、ご理解ください。

さて、最初にゴルフコースのデータをiPhoneアプリの「Connect」でダウンロードします。

20170630_0_40_53


今回は、多摩川ゴルフ倶楽部〜コーライをダウンロードしました。

20170630_0_41_39

ガーミン 5Sは英語版ですが、問題なくアプリとは同期を行いました。

ただし、やはり本体は英語版ですので、日本語のコース名は表示できませんでした。コース名の日本語(全角部)は空欄(スペース)になっていて
「〜」のみ半角データになっているのか表示されていました。

76tf1852

コースについては、ちゃんと表示されているようです。

76tf1913

少し操作してみましたが、ちゃんと動いているように思います。

もちろん、実際に多摩川ゴルフ倶楽部のコースでプレイしたわけでもないですし、先に書きましたが、操作そのものが使ったことがないので、これで良いのかもわかりません。

ほとんど、参考にならないかと思いますが、すこし試してみたので、報告いたします。









« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー④(1週間普段使い) | トップページ | 今年も行ってきました、秋の大雪山!でも、ちょっと遅かった。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

このたびは丁寧なレビューありがとうございました。
今日海を渡って現物を見に行ってきました(といっても瀬戸内海ですが)
結局,フェニックス5日本版を手にして,再度海を渡って帰ってきました。5sのグレイはやっぱり予想通り残念という感じでした。白は女性にはいいかなと思いましたが。。。。
5sならやっぱりブラック仕様がベスト。そう思ったのですが,わざわざここまで来て手ぶらで帰るのはと思い,購入しました。定価に毛が生えた程度の値引きでしたが,ポイントが10,000ポイントを超えてついたのでイエローのベルトも購入しました
これからいろいろな場面でつかうことを楽しみにしています
ありがとうございました。
ブログの更新も楽しみにしています

購入、おめでとうございます。
買い物は、「欲しい時に買う!」
これが一番だと思います。

私もまだまだ使い込んでいないので、mpmacさんもレビューしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/65474035

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー⑤(GOLF:日本のコースに対応?):

« Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー④(1週間普段使い) | トップページ | 今年も行ってきました、秋の大雪山!でも、ちょっと遅かった。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ