« 日本に無い物は、やっぱりeBay ? | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー①(fenix 3J HR外観比較) »

2017年6月11日 (日)

Garmin Fenix 5S Sapphire Black を個人輸入しました

登山でガーミン フェニックス3J HRを使っているんですが、ライフログを取りたいと思っていたんです。ただし、やっぱり外観がイカツイ感じで、ちょっとスーツ姿には抵抗がありました。

以前に、SUUNTO スパルタンも試してみましたが、やはりリストでの心拍数を測定できないことと操作性も自分には合いませんでした。

そんな時、ガーミンから5Sが発売!






と思ったら、「サファイヤ」や「ブラック」がなぜか日本で発売にならない!


きっと大人の事情っていうのがあるのだと思いますが、、、。バイク用ナビのZUMOも10年前の型番を今も売り続けている。(この神経が信じられません)もっと日本の消費者のことを考えてくれてもいいかと思います。

さて、日本で発売している5Sは「グレー」「ホワイト」の二色。仕事にも使いたいので、選択肢は「グレー」となりますが、これが安っぽくて、、、、パス。それに登山に使うのでやはりサファイヤグラスでないとすぐに傷がついてしまいます。

日本に無いなら、並行輸入品と思うのですが、アマゾンではとても高価だし、手元に届くまで時間もかかります。





そうなると、いつものeBay !





で、購入しました。

Img_0552




さすがに関税がかかりました。(思ったより安かったです)

Img_0555




Img_0554




ガーミン フェニックス 5S サファイヤ ブラックフレーム ブラックバンド ( Garmin Fenix 5S Sapphire Edition Black with Black Band )



Img_0569








光の加減でフレームがシルバーっぽいですが、黒です。


引き締まってかっこいいです。日本販売のグレーとは比較になりません。(あくまでも個人の感想です)





液晶の日本語は漢字とカタカナのフォントが統一してなく、文字も小さく細くなるので見にくいので、英語の方が見やすいような感じがするので英語版でも問題ないです。


ただし、アプリやPCのデータ管理ページはやはり日本語の方が見やすいので、互換性があるか心配でした。





しかし、


Garmin Express


Garmin BaseCamp


Garmin Connect


Connect IQ


iPhoneのアプリ


の全てが日本語版で問題なく動きました。

20170611_213026




ちょっと試しにジョギングしてみました。




まだ、ちょっと触っただけなので、これから英語版の障害点が出てくるかもしれません。


あと、一番の心配点は、故障の時はちょっとややこしくなりますので、この点で日本版か英語版かを選択する大きなポイントになると思います。





とりあえず、現時点では満足しています。





« 日本に無い物は、やっぱりeBay ? | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー①(fenix 3J HR外観比較) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582827/65399607

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Fenix 5S Sapphire Black を個人輸入しました:

« 日本に無い物は、やっぱりeBay ? | トップページ | Garmin Fenix 5S Black 英語版 レビュー①(fenix 3J HR外観比較) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ