« 2018年1月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月 9日 (月)

ポチッとしてしまった、DIGISLIDER MOTORIZED WING ARM CAMERA SLIDER

最近、タイムラプスにはまってしまっています。

まだまだ、初心者で夜から日の出までの露出調整に苦労していて、なかなかうまく行きません。それでも、特に雲の流れが綺麗で、楽しんでいました。
ただ、動かない画面では物足りなくなり、SyrpのGenie miniを購入してパンを取り入れていました。
でも、人間の欲ってどんどん大きくなり、今度はスライドが欲しくなります。
私はバイクで移動するので、大きなスライドレールは持ち運ぶことができず、それに電動モーターも必要なので、とても高価になり、ちょっと無理かな〜って思っていました。
が、、、、、、、
ネットを見てみると、アーム式で左右に伸びてカメラは正面を向いたままで横にスライドできる機材を見つけました。ただし、あくまでも手動で動画撮影用のようです。長時間のタイムラプスなので、どうしてもゆっくり電動で動き、シャッターに合わせてストップしなければなりません。
で、、、、、、、


見つけました!


DIGISLIDER MOTORIZED WING ARM CAMERA SLIDER FOR VIDEO & TIME LAPSE


電動で動き、搭載重量が2.4Kg。

これなら、私のマイクロフォーサーズであれば、雲台も入れても使えそう。
それに、(比較的)安い!

ただし、ネットを探しても、ほとんど情報がありません。日本語でのレビューも無いようです。

うーん、こまった。
品質はどうなのか?
ちゃんと使えるのか?

メーカーのHPを見てみると、動画もでていてなんとなく問題ないようですし、レールなど他の製品も作っているよう。でも、手作り感満載で、、、、。

で、散々悩んだ挙句に、ポチっとしてしまいました!!

で、4日ほどでイギリスから到着です。(早い!)

Img_2383_2

箱はFedExの箱で、なんとなく他で使用した物を流用しているよう。
この時点で、少し心配に、、、、。


そして、いよいよ開封〜。

Img_2384_2




なんと、英字新聞が緩衝材がわりになっていました。
なんとなく、個人のオークションで購入したみたいです。
さらに、心配に、、、、。

Img_2385_2


製品が入っていると思われる個装箱にも製品名などの印字もなく、完全な無地。
秋葉原でバクルのHDを購入したみたい。


さらに、心配に、、、、


いよいよ、最終開封〜

Img_2386_2



おおおおお〜

一応、くり抜きで製品が保持されていました。
マンパワーで作成しているようですが、丁寧な感じがしました。
少し、ホッとしました。


Img_2387_2


これが、同封されていた部品です。


①本体
②コンチローラー
③本体との接続コード
④カメラとの接続コード
⑤オリンパス E-M1 IIとの接続アダプタ
⑥単3電池のバッテリーケース


別売として、バッテリーもありましたが、この会社の品質が不明だったので、バッテリーは今持っているモバイルバッテリーで代用しようと思い、購入しませんでした。メーカーのHPには、アマゾンで安いバッテリーは推奨しないと書かれていました。ただ、後から思うと、値段も高くなかったし、12Vなので、購入してもよかったかもしれません。

今回は、取り出しただけですが、最初に思ったのは「重い」。

マニュアルもないので、ちゃんと使えるのか少し不安ですが、次回は実際に使ったレビューをしたいと思います。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ