グルメ・クッキング

2012年6月13日 (水)

<出張> 美味しい駅弁、見つけた!

日曜の昨日の最終便で秋田に来ています。

昨日は、大浴場付きのホテルで一泊。最近は、浴場付きのホテルを選ぶ傾向にあります。やっぱり、気持ちが良いですよね。

さーて、午前中の仕事も終わり、今から仙台に移動です。

そこで、駅弁でもと思って何気なく買いました。それもお弁当売り場でなく、コンビニで。

あまり期待もしてなく、見栄えも普通のお弁当。

1339550624110.jpg

ところが、一口食べて見てみると、、、、、、
うまい!!!
特に、冷たくても炊き込みご飯がこんなに美味しいとは!!!
と言うことで、包み紙もお見せします。

1339550636920.jpg

と喜んでいたら、車内販売でも売っていて、とても有名との事でした。

知らないのは私だけ~。
反省。

2012年5月18日 (金)

後の祭り!ってそんな大げさな事じゃないけど

福島に出張して帰りに時間が10分あったので、改札内のそば屋さんへ。同僚から味はなかなかいけるって聞いていたので、行ってみました。

1337325105524.jpg


月見そばを頼んで食べ良いとしたら、何と温泉卵のチラシが。それもラジウム!!

1337325116921.jpg

そんなに悔しがる事でもないんですが、ちょっと残念。

ちなみに、お味は田舎そばに近くて、美味しかったです。
駅そばをばあなどってはいけません。
失礼しました。

2012年3月17日 (土)

<出張> メタボな一日

先日、徳島に出張しました。

天気が良くて、春みたいな日です。
ちょっと雲が多いですが、富士山がちょっとだけ顔を出してます。

1331956088794.jpg

さーて、昼ごはんは徳島空港で食べることにしました。もちろん、うどん!と思ったのですが、今日は徳島ラーメン!
同じ麺で二つ名産があるのは、珍しいかも。

1331956097934.jpg

お腹がすいていたので、ラーメンライス。
炭水化物ばっかりですみません。

そう反省したばかりですが、帰りは羽田空港で夕食でなんと、スペシャルカツ丼!!

1331956102546.jpg

メタボにまっしぐら!
でも、なんか好きなんですよ。ここのカツ丼。
明日から、摂生します。

2012年2月18日 (土)

<出張> 久留米ラーメンって?

先週末は福岡、沖縄そしてまた福岡でした。
厳密にいうと、一日は久留米でした。
以前は工事中だった久留米駅も新しい駅舎が完成してました。
とてもおしゃれな感じです。

1329574281273.jpg

さて、昼ごはんは久留米ラーメン。
豚骨なんですが、博多と違ってあっさりしてました。

1329574289971.jpg

タクシーの運転手さんが必ず半チャーハンのセットを食べてるって言っていたの注文したら、半チャーハンでなくて全チャーハンでした。

1329574295697.jpg

炭水化物の取り過ぎ~!

2012年2月15日 (水)

<出張> とんぼ返りの高知

昨日、高知に朝一番に行って、夕方には帰ってきました。
ただし、仕事は無事にピンチを切り抜けることができて、本当に良かった。

と、言うことで、帰りは余裕があり、空港で少しゆっくりできました。
よく見たらタイガースがキャンプをしてるんですよね。さすがに余裕があっても見にはいけませんね。

1329292646764.jpg


遅めの昼食です。焼きさば寿司と高知うどん。

1329292648746.jpg

焼きさば寿司はごはんまで焼いてあって、結構美味しかったです。ただし、うどんはホタテ?の形をしたかまぼこが乗っているだけのうどんのようです。讃岐うどんのようにしっかりとしたコシもなかった。

1329292650073.jpg

何とお遍路さんの為の着替え場所もありました。

1329292651034.jpg

出た!坂本龍馬~。やっぱりこれがないと!

1329292651712.jpg

2012年1月25日 (水)

<出張> 習性か? ついつい同じものを、、

月曜日に和歌山に行って来ました。

最近の新幹線はガラガラです。品川のホームも人がまばらです。

新大阪から和歌山までの特急電車は、やっぱり観光ムードが漂ってますよね。

そう言えば、和歌山から南へは行った事がないです。観光地なのに、、。

仕事も終わって、帰りは関西空港からです。空港は春節の中国からの歓迎体制です。

さてさて、関西空港に来ると必ず食べてしまいます。特に有名でもなく、他にレストランは多くあるのに。なぜか、決まってモダン焼き。

これって、習性なのか、知らず知らずに向かってしまっています。
でも今日はビールは無しです。

残念!

2012年1月17日 (火)

<出張> 違和感のあるパスタ屋

今日は大阪に出張でした。
大阪は、むちゃくちゃ寒かったです。こんなに寒いなんて思ってもいませんでした。

さて、新大阪駅の洋麺屋 五右衛門で昼食です。パスタなんですが、関西では有名なんでしょうか? 結構人も多く、美味しかったです。

1326731742120.jpg

ただし、一点違和感が、、、。

スパゲティなんですが、名前も洋麺屋なのですが、フォークではなくて、お箸で食べるんです。

1326731745777.jpg


私はスープパスタだったので、もうラーメンです。ズーズーってすするんです。
いやいや、決して悪くはないのですが、ちょっとだけ違和感が、、、。でも、となりの客も、後ろのお客さんも、みんなズーズーでした。

ただ、念を押しますが、味は美味しかったです。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ